しょうが焼き定食はいかがですか???

8/2晩御飯
a0152391_21484824.jpg

野菜たっぷりしょうが焼き
ジャガイモの煮っ転がし
金平ゴボウ
キュウリと金糸卵とカニカマの酢の物
高菜のお漬物


うん今日も野菜たっぷりだぁ~。
週の初めは・・・冷蔵庫の野菜室が豊富で♪
晩御飯作るのに悩まなくていいのがウレシイ。

8/1晩御飯
a0152391_21482438.jpg

シシャモ焼き
冷奴
ジャガイモの煮っ転がし
レンコンとアスパラのマリネ

a0152391_2275273.jpg

レンコンとアスパラのマリネ~
これねー美味しいからスキです。
暑い夏、さっぱりとしたものが食べたくなるんですよね~。
ついつい、お酢の消費量が増える我が家です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 兄さん at 2011-08-03 09:35 x
マリネがおいしそうです。
あっさりした物が食べたい・・・

先日の焼肉写真に触発されて昨日焼肉に行ってしまいました。
胃もたれ中です。
Commented by ユキノ at 2011-08-03 12:46 x
うちも晩ごはん「しょうが焼き」だったけど急な飲み会のため要らないメールが・・・
豚丼にして食べちゃった(笑)
しょうが焼きにピーマン? 彩りキレイだけど私がピーマン食べれないんだ!
レンコンとアスパラのマリネ、美味しそうだね。両方とも茹でて使うの?
Commented by k-sayu at 2011-08-03 20:27
兄さんへ
このマリネ美味しくて、暑い夏には冷やして食べるのがいいんです。
さっぱりと食べられます。
わかるっ、私もねこないだ胃もたれしてました。
年とったなぁ~と感じた一日でした。
Commented by k-sayu at 2011-08-03 20:30
ユキノさんへ
あらら、旦那様急な飲み会とかあるんですね。
うちは必ず帰ってくるので・・・というかのみに行くとか聞いたことない。
あははーしょうが焼きに適当に野菜ぶっこんじゃう嫁です。
しかも読めはピーマンが大好物なんで、必ず買い物に行くとカゴに入ってます。
レンコンとアスパラのマリネはね
レンコンとアスパラを揚げ焼きにしたものを、酢・塩コショウ・砂糖・粒マスタードを入れたマリネ液に入れるだけです。
揚げ焼きにすると美味しいよ。
是非一度お試しをぉ~。
by k-sayu | 2011-08-02 22:09 | ご飯 | Comments(4)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧