週末になるとショボクなる(笑)

7/19晩御飯
a0152391_20555497.jpg

鯵の南蛮漬け
マカロニサラダ
ジャガイモとベーコンの醤油マヨ炒め
牛肉とピーマンの塩ダレ炒め
枝豆

鯵の南蛮漬けが、思ったより沢山あったので(笑)
次の日も、ほぼ・・・同じメニューが食卓にあがってますが・・・
細かい事は気にしません。
そんな嫁は・・・B型ですけど何か???

そんな思いとはうらはらに~旦那
「南蛮漬け今日のほうが、よーしゅんでて美味しいわ。」
このよーしゅんでるの「よー」はしっかりと言う意味です。
愛媛の方言です(笑)
関西に住んでますが、夫婦共に愛媛県人なので・・・家では地元の方言で喋ってます。

7/20晩御飯
a0152391_205667.jpg

ナスと牛肉のピリ辛炒め
ポテトサラダ
冷奴
枝豆
辛子明太子

大抵、旦那はおかずをビールで全部食べちゃうので・・・
辛子明太子で、ご飯食べろ!!と言わんばかりに
出してます(笑)

7/21晩御飯
a0152391_20561519.jpg

鶏のくわ焼き
蒸かし芋のめんたいマヨかけ
玉ねぎのオカカサラダ
冷奴

うーん週末が近くなってきたら、食材が薄いのと、やる気が無いので(笑)
ショボクなります。
野菜が無いのが致命的です。
残念だ。
週末買出し行かなきゃなぁ~。

7/22晩御飯
嫁・・・納豆ご飯で終了♪
旦那は???
今日は会社関係の会合に出て、それが終わったら食事会があるらしく~♪
「ご飯いらない」
と小躍りする事を言ってくれました~
うれしいねぇ~。
ご飯作らないで良い日は、私的には・・・「パラダイス」です。
久しぶりにノンビリできました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ユキノ at 2011-07-22 23:09 x
うちも同じ~千葉に住んでるけど夫婦とも道産子なので方言でます(^^)
「荷物重くて腕がもげそう」とか「水まかしちゃった」など・・・
他の人が聞いたら??だね(笑)

買出しは週一なの? 私は月火水なの・・・これは買いすぎてダメだわ☆

Commented by なほ at 2011-07-23 07:18 x
「よー」私も使う♪
アクセントが違ったりするのかも知れないけど。。。
今度 またお会いすることがあったら
確かめようね(笑)

ご飯、旦那さんの分要らないときは
嬉しいでしょ~!
うちもよくいらないときがあるんだけど、
毎回うれしいもん♪
Commented by 兄さん at 2011-07-23 16:21 x
全くしょぼくなってないと思いますよ。
ほっともっとのから揚げ弁当とかが、しょぼい(=おかずが1品だから)って言うと思います。

自分も方言だと思うけど、どこの言葉だかわかんなくなってますよ~
方言も文化ですから大事にしてください。
Commented by k-sayu at 2011-07-23 21:36
ユキノさんへ あっそうか、ユキノさん夫婦も道産子さんでしたよね~。
やっぱ家では方言だよね~うちは方言バリバリです(笑)
きっとよその方が聞いたら、まったく???だと思うよ。

うん買出しは週1の事が多いよ。
気が向いたら、土曜日にその日の分だけ(お刺身だけ)とか購入する事が多いです。
仕事帰りに、スーパーに行くのが面倒なんだぁ~。
Commented by k-sayu at 2011-07-23 21:37
なほちゃんへ
なほちゃんも「よー」って・・・使うんだ(#^.^#)
一緒一緒。
うんうん今度会った時、是非確かめましょう(笑)。
旦那がご飯いらないって言うと、ちょーうれしいです。
毎回だったら・・・きっともぉ~嬉しすぎて言うこと無い(笑)
Commented by k-sayu at 2011-07-23 21:39
兄さんへ
しょぼくない???
ほんま???
ありがとー♪ウレシイワン。おかず1品か、きっと旦那ご飯食べられないよ(ーー;)
うんうん方言、確かにわからなくなってくるよね。
私もたまに、何処の言葉かわからんくなる(笑)
by k-sayu | 2011-07-22 21:07 | ご飯 | Comments(6)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧