人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩酌ご飯と鯵の南蛮漬け定食~♪

7/17晩御飯
晩酌ご飯と鯵の南蛮漬け定食~♪_a0152391_1939143.jpg

唐揚げ
たこ天・いかげそ天・玉ねぎ天
餃子
キュウリとワカメの酢の物

今日は嫁晩酌Day♪
どうしても嫁が唐揚げを食べたかったの。
なので、モモ肉使用。
旦那はむね肉が好きなんだけど(笑)
晩酌Dayなので簡単なものばっかりですけど(笑)
たまには、良いでしょう。
お休みの日って正直・・・ご飯作りたくない。
だけど、毎回外食とか無理だし、一番は旦那が外食嫌いなんだよね~(T_T)
だから、仕方ないけど・・・まー家飲みは、ノンビリと出来るからいいんですよね(#^.^#)

7/18晩御飯
晩酌ご飯と鯵の南蛮漬け定食~♪_a0152391_1945227.jpg

鯵の南蛮漬け
ジャガイモと人参の煮っ転がし
金平ゴボウ
マカロニサラダ
きゅうりとワカメの酢の物

今日は休日だけど、旦那は仕事。
なので平日と変わらず(笑)
嫁はお休みなので、暇~
だけど今日は、滋賀から従姉妹が遊びに来るので(電車で)
時間もかかるし、帰ってご飯作るのも大変だろうと・・・
従姉妹の家のご飯も作っておきました。
うちと同じメニュー(笑)。
朝一洗濯干して、掃除して・・・ご飯作り開始。
鯵は昨日下処理だけはしておいたので、本日揚げるだけ~
ジャガイモを炊いている間に、サラダを作って、南蛮漬け用の野菜を切って
鯵を揚げて~と大汗かきましたが、1時間程度で出来ました。
我が家の味が口に合えばいいんだけど・・・
つーか旦那さん沢山食べる人って聞いて・・・足りるかしら???
ちと不安ですけど、まーこんだけあれば、あと1品くらい追加したらええくらいでしょ。
全部のメニューをタッパーに入れて、スタンバイ。

そして従姉妹がきて、いろいろとお喋りして、5時前に駅に送りました。
それでも帰ったら7時か・・・遠いなぁ~。
帰るときは、ちゃんと保冷バックに保冷材と一緒に入れて。

沢山作りご飯もまた楽しいなぁ~。
うちはいつもちょこっとしか作らないからね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by k-sayu | 2011-07-18 19:52 | ご飯

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu