人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミスマッチな組み合わせ(笑)

7/14晩御飯
ミスマッチな組み合わせ(笑)_a0152391_21571760.jpg

厚揚げのキムチ炒め
鯵の刺身
マカロニサラダ
ベビーホタテの甘辛煮

今日は厚揚げを買いに、スーパーへ・・・ついでに刺身を買って。
ん・・・ミスマッチですけど、特に別に気にはならないのでいいんです(笑)
たまには、イロンナ国が食卓に上がるのも良いでしょう。
「厚揚げのキムチ炒め」ブロ友ゆみポンのブログで見つけたこのメニュー。
そうそう、キムチうちにもある~けど厚揚げ無い・・・ので買いに行ったのよ(笑)
暑い時に、ホットになる食べ物はいいよね~
新陳代謝上がる。
ご飯にあう~♪豚肉も入れたので、豚バラの油も+されてガッツリ!!
うめぇ~、ご飯に乗っけて、嫁は頂きました。

でお刺身♪
このメニューで行くと、きっとお刺身とベビーホタテで旦那はビールを飲んで
厚揚げのキムチ炒めでご飯を食らう・・・
そして〆で、マカロニサラダって感じかしら。
旦那好きな物を最後に食べるタイプです(笑)

お刺身を特に夏に、沢山食す我が家…なぜだろう。
それは私の母の言葉、「夏バテ防止にお刺身を食べさせなさい。」
根拠は???知らんが、私が小さい頃から見る光景ですけど、ちなみに嫁は食べません。
その代わりに、レバー系はたらふく食べるので・・・夏バテ、貧血まったくなし!!
あっちなみに嫁・・・夏バテ知らずです(笑)
でもって、この母の言葉・・・以外に間違ってないようだ。
意外と、元気な旦那。
なので特に夏は、刺身(青魚)を食べることが多いかなぁ~。

あっでもこれまだ旦那以外の人に試したのを見たのは、嫁家族と旦那だけなので、根拠は薄い。
ただ、良質のたんぱく質と、不飽和脂肪酸が摂取できるだけでも、夏バテ防止に一躍かっているのか???

ちょっと嫁の記憶が怪しくなる、高校時代の成分表なんて、頭の片隅にしか無いよ(笑)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by k-sayu | 2011-07-14 22:10 | ご飯

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu