暑くて作る気になれないっす(ーー;)

7/8晩御飯
a0152391_20515274.jpg

玉ねぎのオカカ炒め煮卵落し
塩鯖
ポテサラ
ピーマンとジャコの金平
キュウリの浅漬け

この週は・・・鯖をよく食する週であった(笑)
つーかもぅ朝もだけど、仕事から帰ってご飯作るのが苦痛(ーー;)
だって暑いもん。
ついつい、冷たいものばかり作りそうになる所を、ぐっとこらえて温かい物を作ってます。

7/9晩御飯
a0152391_20541945.jpg

うな丼
焼きナス
ジャガイモの煮っ転がし
素麺汁
きゅうりの浅漬け

暑くなってきたので、夏バテ防止に・・・「うな丼」
あっ違う、ご飯作るのめんどうやってん(笑)
旦那うなぎすきやし~って事で、簡単にうな丼です。
うーん丼も多い週ですなぁ~
焼きナス好き???
嫁大好きです。
a0152391_2057465.jpg

冷たく冷やして、ポン酢や出汁醤油をかけて食べるの好きです。
冷たく冷やして食べる焼きナスは、夏にピッタリですなぁ~。
キンキンに冷やさなきゃ駄目ですよ、けど・・・作る過程は暑いですけど(ーー;)

7/10晩御飯
a0152391_2121487.jpg

冷しゃぶ
枝豆
ひじき煮
ハム焼き&竹輪のカレー天ぷら
白菜と人参の浅漬け
 
本日読め晩酌day♪
なのでツマミご飯ですなぁ~。
相変わらず、嫁は梅酒をロックで~(カロリーoff)
旦那は第③のビール(笑)
暑いので、冷たいものがメインですけど
久しぶりの冷しゃぶおいしかった♪
お肉はもちろん豚肉ですけど(笑)

けどやっぱり作る過程は・・・暑いですけど。・゚・(*ノД`*)・゚・。
夏のキッチンは・・・最悪だわ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by なほ at 2011-07-11 15:22 x
私もご飯作る気しないっす(^^:)
もう暑い~!
嫁になって、かれこれ14年と2ヶ月、
毎年夏場ご飯作ってるんやで~(って当たり前か~・笑)
もういややわ。。。
かといって、出来合い物ばかりでは
飽きるしねぇ。
さゆりちゃんは、お弁当も作ってるから
私より余計夕飯作りたくないんやわー。
ほんと世間の主婦さんお疲れ様やわ~!

そうそう、この前の錦織の写真は
新しいカメラで撮ったのよ~ん♪
Commented by k-sayu at 2011-07-11 20:54
なほちゃんへ
暑いよね~なんでこう夏のキッチンって地獄なんだろうねぇ~。
毎年毎年思うけど。
夏より冬がいい。
それに夏ってついつい、暑くて冷たいものばかり作ってしまうんだよね。
出来合い物ばかりだと・・・確かに飽きるし。
体にも悪いよね。
いやいや、私なんてまだ1.5人分程度だから、マシだけど・・・家族多いと嫌だろうなぁ~
新しいカメラ綺麗に撮れるね~あーー私も欲しいわぁ~。
by k-sayu | 2011-07-10 21:06 | ご飯 | Comments(2)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧