半チャンラーメンはいかがですか?

今日の晩御飯♪
半チャンラーメン定食です(´ ▽`).。o♪♪
a0152391_21215321.jpg

とんこつラーメン
チャーハン
ポテトサラダ
キムチ

今日は同僚君に「長浜将軍ラーメン」頂きました。
a0152391_21235596.jpg

博多・長浜将軍
 長浜とんこつラーメン(16食入)

°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
買うのは知ってたので、貰うとウレシイ(笑)
貰ったそばから、今夜はラーメンだって決めてたの。
なので、チャーシューとメンマを買って帰りました。
とんこつラーメンおいしいよね~、嫁は細めん固ゆでが好みです。
30秒くらい茹でたくらいが好きかなぁ~。
さすがに替え玉はできなかったけど・・・

九州には友達が沢山住んでて、行く度にラーメンを食べたり。
屋台のラーメン食べたりしてたけど、この最近とんと九州が遠い。・゚・(*ノД`*)・゚・。
久しぶりにとんこつラーメン食べた。
あえてこっちでは、とんこつを食べない嫁です。

たまには、こんな晩御飯もいいよね~
というか、ラーメン好きな旦那は、テンション上がりまくりだったけど(笑)
安上がりな旦那で、嬉しいことです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ゆみポン at 2011-07-05 22:06 x
こっちではラーメン=とんこつやけん
味噌ラーメンが食べたくてしょーがない(笑)

でも離れれば離れるで懐かしくなって
食べたくなっちゃうんだろぅな~
だってやっぱ美味いもんd(・ω・*)

半チャンラーメンぃぃねー
よっちゃんも泣いて喜びそう( ´艸`)

ポチ☆っとな
Commented by 兄さん at 2011-07-06 08:12 x
先月は1回だけラーメン食べましたね。
九州なので当然とんこつです。

本場(元祖かな?)の長浜ラーメンはまずいですよ!
市場の脇の長浜にあって、早い・安い・量が多いが売りです。
Commented by あや at 2011-07-06 14:45 x
とんこつラーメンだー!!
やっぱりラーメンといえば、豚骨!!
美味しいですョねー
最近食べてないなー、そういえば( ・´ω`・p

遅れましたがうたちゃん1歳おめでとぅ♪
ちゃーんとお祝いしてあげたんですね☆
ふふっ小さくって可愛いー♪

>労わりのコメ、すっごく嬉しかったデスー♪
肩の力ねー抜かないと駄目ですよねー
家事なんか後回しにすればいいんだけど。
なんかそれが出来ない性格なのかなー。。。汗
頑張りすぎると絶対きついんですけどね。。。
Commented by k-sayu at 2011-07-06 20:37
ゆみポンへ
やっぱ東北は味噌なんかね・・・
私はあっさり塩と、こってり豚骨が好きよー。
豚骨ラーメンが食べられるンが、羨ましいです。
本場のラーメンが久しぶりに食べたい。

半チャンラーメン旦那は、歓んでました。
まず我が家・・・晩御飯が家でラーメンの時は無いからね(笑)
うどんはあってもラーメンは無い(笑)
ぽちっとありがとー。
Commented by k-sayu at 2011-07-06 20:40
兄さんへ
やっぱり豚骨ラーメンでしょ。
私すきなんだよね~。
こってりしているのなら、豚骨がいい。

(゜ロ゜;)エェッ!?長浜ラーメンまずいんだ(^▽^;)
今度行ったら、何処のラーメン食べようかな~。

悩む~そんときは、お勧めのお店教えてね。
Commented by k-sayu at 2011-07-06 20:44
あやちゃんへ
こんばんは、あやちゃん。
豚骨ラーメン私好きよ。
こってりしてて、ラーメン食べたってきになるもん。
最近私もラーメン食べてなかったのよね~。
だからおいしく頂いたよ。

うたちゃんにお祝いのメッセージありがとう。
一応、シャンプーしてお祝いしましたよ(笑)

子育てはほんと大変だよね。
だけど無理せずにね。
家事なんて、適当でいいのいいの、私なんて子育てしていないのに・・・ちょー適当(笑)
Commented by ちょうりん at 2011-07-06 21:10 x
へえ~。長浜将軍のラーメン売ってるんだ!?
知らなかった。
福岡離れて長浜ラーメンはご無沙汰だけど、とんこつとは
切っても切れない仲(笑)
Commented by k-sayu at 2011-07-06 21:50
ちょうりんへ
うん楽天で売ってたよ~だから同僚君が買ったのを頂いた。
おいしかったよ。
ラーメンは豚骨が好きよぉ~。
けど関西の豚骨って今ひとつおいしいところ無いの。
だから、こっちではめったに食べないよ。
by k-sayu | 2011-07-05 21:28 | ご飯 | Comments(8)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧