ご飯ですょぉ~

7/3晩御飯
a0152391_22172339.jpg

すき焼き

日曜日はうたちゃんのお誕生日♪
お祝いに?すき焼き???
うたちゃんは???
ちよっとスペシャルな晩御飯で、すき焼きは人間様用(笑)濃い味の物は駄目よ。
a0152391_2218363.jpg

ノンビリ嫁も晩酌Day梅酒水割りチビチビ・・・いやゴクゴク(笑)
旦那は発泡酒1本のみ(それ以上飲めないだけですョ)
頂き物の「佐賀牛」♪小躍りしたくなる響きですなぁ~。
おいしかったです。
そしてエアコン効いた部屋での、鍋もなかなか(o^-')b グッ!でした。
だけど、さすがにカセットコンロは出さずに無くなっては、キッチンに行って作っての繰り返し(笑)面倒だけど・・・
まーおいしいものが食べたかったら、頑張ります。
〆はうどん・・・こちらは冷凍うどんですけど、鍋の時は冷凍うどんがええんです。
煮込んでいるうちに、味がしゅんでおいしいんです。
お肉のうまみがしゅんだうどんは、最高に美味い。
ちなみに今回は、「大根」入ってないです(高かったの)
けどすき焼きに大根!!これまじでおいしいから入れてみて、絶対今後入れたくなるから。

7/4晩御飯
a0152391_2223866.jpg

社長が作った鯖の味噌煮
社長が作ったきずし
肉なしじゃが
冷奴

今日の晩御飯~メインは社長作(#^.^#)
頂きました。
釣りで鯖が爆釣したらしく、朝からキズシの話をしていた時に
嫁「そんなに沢山作ったんだったら、もってきてくれたら良かったのに~うちの旦那に社長のキズシ好評やねんでぇ~」って言ったら
昼休み取りに帰ってくれたみたいで(笑)
ついでに沢山作った鯖の味噌煮も・・・もって来てくれた°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
今日のメインは社長作(笑)
鯖の味噌煮、おいしかった~生姜が利いてて、ご飯が進む♪
旦那はキズシも味噌にも・・・絶賛してました。
「ほんま嫁ちゃんとこの、社長のキズシはうまいわー、味噌煮もご飯が進んでうまいわー」
って(笑)
ありがとー社長♪
嫁は太刀魚が大好きです・・・って言っとこう(笑)
いやもう知ってるし(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 兄さん at 2011-07-05 08:00 x
今日の夜すき焼きにしようか、どうしようか悩んでいたのでちょっと方向が固まりました。

サバもらったんですね^^
自分も日曜に釣りに行ったんですが、アジとメバルしか釣れませんでした。
メバルの煮付けはおいしかったようです(あげちゃったので)。
Commented by なほ at 2011-07-05 08:28 x
すき焼き美味しそう~♪
〆は冷凍うどんよね~!
シコシコして美味しいし♪

社長さんとってもいい人だわ~(^^)
夕飯助かったね☆
Commented by ユキノ at 2011-07-05 09:18 x
うちも「すき焼」の時は絶対うどんだよ(笑)
煮込んだうどんに卵をからませて…美味しいのよ♪
昨日はsayuちゃんの晩ごはん見て「冷やしうどん&掻揚げ」にした…(^_-)
今日はこれから「ロールキャベツ」作ってから仕事に行きます(^^)v
Commented by k-sayu at 2011-07-05 20:29
兄さんへ
今夜はすきやきに決定ね~♪
なかなか夏のお鍋も(o^-')b グッ!でした。
鍋は冬だけ~って感じだったけど、意外といけるもんですね(笑)
うん鯖もった、しかも調理済みを(笑)
ご飯が進む~おいしかったよ。
めばるの煮付けおいしいよね~近ければ是非とも頂きたいものです(笑)
Commented by k-sayu at 2011-07-05 20:30
なほちゃんへ
こんばんは、なほちゃん。
だよね~〆はうどんだよね・・・冷凍うどんがまたええのよー。
おいしいもの。
うん社長いろんなものくれる(笑)
とっても助かります。
Commented by k-sayu at 2011-07-05 20:32
ユキノさんへ
やっぱり〆はうどんよね、うちね・・・すき焼き卵に絡ませない(笑)
卵かけご飯好きなんだけどね、すき焼きに卵使わないの(笑)
けどうどんの時は、溶き卵を回しかけて、うどんの卵とじみたいにして食べる。
結構おいしくって好き。
おーー冷やしうどん&掻揚げね。
暑い日にはピッタリだよね~。
おーー今夜は、ロールキャベツなのぉ~
いいなぁ~面倒でつくられへん(笑)
偉いな、仕事行く前に作っておくなんて。
Commented by 兄さん at 2011-07-06 08:13 x
昨日の夜はすき焼きにしました。
夏には暑すぎた・・・
Commented by k-sayu at 2011-07-06 19:41
兄さんへ
すきやきにしたんだぁ~。
夏のすき焼きもけっこういけたで~冷たいお酒が進みます。
by k-sayu | 2011-07-04 22:28 | ご飯 | Comments(8)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧