ご飯ですよぉ~

6/30晩御飯
a0152391_21585135.jpg

玉ねぎ・ニラ・豚肉の塩ダレ炒め
ミートボール
キュウリの浅漬け
冷奴(ブロッコリースプラウトのせ)
もずく酢

野菜室にかろうじてあったニラと、保存食のように大量にベランダの篭に入ってる玉ねぎを使って(笑)
メインを作る・・・
あーーもぅ。
ミートボールはお弁当用に、冷凍庫の鶏ミンチを使って作ったの。
で余ったので旦那の晩御飯(笑)
余りモン、残りモン食べてもらわないとなぁ~。

7/1晩御飯
a0152391_21592018.jpg

厚揚げと竹輪の炊いたん
ジャガイモの煮っ転がし
玉ねぎの卵とじ
鶏のササミとキュウリのサラダ

お気づきですか???
旦那の晩酌が無いの(笑)
とうとう、第③のビールすら無くなった(笑)
嫁の焼酎やワインや梅酒はあるんですけど・・・旦那は飲めないんですよね(笑)
買いに行ってないし、どうも昼に水分取りすぎて・・・水腹???らしく
ビールが欲しくないらしいです。
きっと欲しかったら、自分で買って帰るだろうしねぇ~。
無いのわかってるし(笑)


7/2晩御飯
a0152391_220726.jpg

冷やしうどん
玉ねぎと人参の掻揚げ
海老の掻揚げ
キュウリの浅漬け

もう今日はご飯すら無い(笑)
うっそー、米はあるのよーただ、炊かなかっただけなんです。
なので冷やしうどん2人前(´ ▽`).。o♪♪
1人前だと、物足りないので・・・
てんこ盛りです。

掻揚げ作ろうと材料切ったら~天ぷら粉無かった(ーー;)
慌てて、コンビニ買いに行ったら・・・薄力粉しか無くって(T_T)
久しぶりに薄力粉から、天ぷら作った。
卵を入れようか悩んで、辞めた(笑)
小麦粉に氷水、塩、重曹を混ぜて~
結構おいしく出来ました♪
つーか旦那は食べる時冷たくておいしいけどさぁ~。
正直この手の料理って、作る過程は・・・汗だくだよね(;´Д`A ```

さてと、冷蔵庫の食材も使い切り♪
明日は昼前に、残りの食材をクーラーボックスに入れて♪
冷蔵庫に眠っている、使わない調味料も、処分しちゃいましょう。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2011-07-02 22:20 | ご飯

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧