ご飯ですよぉ~

6/28晩御飯
a0152391_21563434.jpg

ハンバーグ(千キャベツ&トマト)
切干大根
枝豆
冷奴
玉ねぎの味噌汁

買い物に行くぞ!!と思って定時に会社を出て、近所のスーパーへ・・・
駐車場満員御礼で(ノд・。) グスンUターン。
5時過ぎのスーパーは・・・非常に混んでます。
狙うは、値引き商品か???私は間違いなく、狙いますけど(笑)
節約節約。
結局買出しできなかったのよ・・・
なので冷凍庫のひき肉でハンバーグ。
緑が無くって、ものすごーく寂しい。
かろうじて、ベランダの家庭菜園?ネギ畑(笑)から、冷奴にのっけるネギをゲットした。

明日こそ・・・買い物に行くのだ~

6/29晩御飯
a0152391_2201162.jpg

鯛の刺身
オニオンスライスとササミと温泉卵のサラダ
厚揚げのニンニク醤油
もずく酢
キュウリの浅漬け
玉ねぎとジャガイモと手まり麩の味噌汁

今日は買い出しに行ったの~
けど葉物野菜が思いの他高くて・・・スーパーに入って(-_-;)買うもん無いじゃん。
けど、お弁当用のレタスとかキュウリとか・・・ブロッコリースプラウトとか買ってみた。

ちがーーーう、私が欲しかったのは、小松菜とか、白菜とかほうれん草とか、水菜とか・・・
葉物野菜が欲しかったの!!
もう今週は買い物行かない、これ以上いらんもん買ったらえらいこっちゃー。

で家に帰ってから・・・暑いよね~ご飯作る気ゼロ(;´Д`A ```
なんだか火を使わなくてよい、物ばかりが並んでます(笑)
一番暑かったのは、ゆでたササミをむしった時(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ちょうりん at 2011-06-29 22:15 x
暑くて料理はおろか、買い物すらしんどい・・・・
ここんとこ毎日お昼はそうめんです^^;
薬味は庭に群生している大葉。
ビバ家庭菜園だね(^^)v
Commented by ゆみポン at 2011-06-30 00:00 x
毎日暑くて料理作るのも大変なのに
さゆりんちの食卓はめっちゃ美味しそうだなぁ(´∀`)
うちもついこの間ハンバーグだったょー♪
でもこねてるうちから暑くって
夏が来るのが怖くなったょ(笑)

厚揚げのニンニク醤油~うまそうだね
.+゜(・∀・)゜+.゜

応援ポチしちゃぅ♪
Commented by なほ at 2011-06-30 08:02 x
買い物ってほんま嫌よねぇ~。
買い物して車乗ったら、車内が暑すぎて買ったお肉とか鮮度が失われていく気がしてねぇ~。
ちなみに個配は土ようしてくれますよ~ん(^^)

家庭菜園のねぎでセーフって感じだったのね♪
先日友達から紫蘇の葉の苗を貰ったの。
さゆりちゃんも紫蘇育ててみる~?!
Commented by 兄さん at 2011-06-30 08:54 x
平日にスーパーって珍しくないですか?
スーパーに行ってレジが混んでるとうんざりしますね。
Commented by k-sayu at 2011-06-30 22:14
ちょうりんへ
暑いよね(;´Д`A ```キッチンは地獄です。
ほくま毎日素麺でもええよぉ~。
暑くて食べられないし・・・なんて旦那がいたらそうもいかんけど、私だけなら全然OKなんだけどね~。
ええやーん家庭菜園。
うちはベランダのネギ畑オンリーです(笑)
Commented by k-sayu at 2011-06-30 22:18
ゆみポンへ
こんばんは~
ほんま毎日暑いよね~キッチンで熱中症になりそうやわ。
毎日汗だくよぉ~。
確かにこねているうちに暑くなる・・・しかも焼いてさらに暑くなる。
もーいやな季節到来です。
厚揚げのニンニク醤油おいしいよ。
Commented by k-sayu at 2011-06-30 22:20
なほちゃんへ
この時期の買い物は地獄やわー。ちょっと車とめて置いたら・・・サウナやし(;´Д`A ```
個配あこがれるわー。
土曜日配達してくれるんやー、けど・・・確実に受け取られるかどうか不安ですけど。

家庭菜園って言うほどでもないのよー、小さいプランターにネギばっか(笑)
紫蘇・・・かぁ~それもええねぇ~。
けどあれ恐ろしいくらいできんねんで(笑)
Commented by k-sayu at 2011-06-30 22:23
兄さんへ
平日の5時過ぎのスーパーは、行きたくないんですけど・・・
野菜がないの・・・
だから行ったけど、欲しい野菜が手に入らず(;´Д`A ```
結局刺身とか買っただけです。
by k-sayu | 2011-06-29 22:07 | ご飯 | Comments(8)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧