人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご飯ですよぉ~

6/28晩御飯
ご飯ですよぉ~_a0152391_21563434.jpg

ハンバーグ(千キャベツ&トマト)
切干大根
枝豆
冷奴
玉ねぎの味噌汁

買い物に行くぞ!!と思って定時に会社を出て、近所のスーパーへ・・・
駐車場満員御礼で(ノд・。) グスンUターン。
5時過ぎのスーパーは・・・非常に混んでます。
狙うは、値引き商品か???私は間違いなく、狙いますけど(笑)
節約節約。
結局買出しできなかったのよ・・・
なので冷凍庫のひき肉でハンバーグ。
緑が無くって、ものすごーく寂しい。
かろうじて、ベランダの家庭菜園?ネギ畑(笑)から、冷奴にのっけるネギをゲットした。

明日こそ・・・買い物に行くのだ~

6/29晩御飯
ご飯ですよぉ~_a0152391_2201162.jpg

鯛の刺身
オニオンスライスとササミと温泉卵のサラダ
厚揚げのニンニク醤油
もずく酢
キュウリの浅漬け
玉ねぎとジャガイモと手まり麩の味噌汁

今日は買い出しに行ったの~
けど葉物野菜が思いの他高くて・・・スーパーに入って(-_-;)買うもん無いじゃん。
けど、お弁当用のレタスとかキュウリとか・・・ブロッコリースプラウトとか買ってみた。

ちがーーーう、私が欲しかったのは、小松菜とか、白菜とかほうれん草とか、水菜とか・・・
葉物野菜が欲しかったの!!
もう今週は買い物行かない、これ以上いらんもん買ったらえらいこっちゃー。

で家に帰ってから・・・暑いよね~ご飯作る気ゼロ(;´Д`A ```
なんだか火を使わなくてよい、物ばかりが並んでます(笑)
一番暑かったのは、ゆでたササミをむしった時(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by k-sayu | 2011-06-29 22:07 | ご飯

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu