ご飯ですよぉ~

6/23晩御飯
a0152391_22515242.jpg

トンカツ
もやしとニラの和風炒め
紫玉ねぎのマリネ
冷奴
納豆

Cpicon タマリネ~紫玉ねぎのマリネ~ by オーブル
玉ねぎが沢山あって、いつも違う料理を~って、同僚君お勧めだったマリネ検索して作りました。
これマジでおいしかったです。
クックパッド様様です(#^.^#)
さっぱりとしてて、いい感じでした。
沢山あるので、沢山作って食べようと思います。
意外と酒のつまみになるよ。

新しい料理って、食卓が新鮮になるよね~。
もうマンネリ化しまくりだから(笑)

6/24晩御飯
a0152391_2257391.jpg

卵が崩れたオムライス
スナップエンドウの塩茹で
玉ねぎと豚肉の塩ダレ炒め
こんにゃくの甘辛煮
冷奴

今日のオムライス・・・大失敗。・゚・(*ノД`*)・゚・。
フワトロオムレツを作ろうと・・・チャレンジしたけど失敗した
だけど勿体無いから、そのまま開いてのっけてやった。
だって卵2個も使っているのに(T_T)
やっぱオムライスとかオムレツとか苦手だよぉ~。
料理はうん10年やっているが、苦手なものはなかなか上達しまへんなぁ~。
もう当分オムライスは作んない。

だけど、ケチャップライスはおいしかったよん♪

失敗は成功のもとって誰かが言ってたが・・・いつまでたっても成功しない嫁ってどうなん(;´Д`A ```

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by なほ at 2011-06-25 08:31 x
おはよ~!
新しいお料理にチャレンジしてる
さゆりちゃん偉いね~!
あっ、オムライス作ってる~♪
フワとろって難しいやんな~!

↓節電対策に暑さ対策悩みますなぁ。。。
タイマーできる、冷却マットみたいなのが
あればいいのにね~。
Commented by 兄さん at 2011-06-25 10:03 x
おいしそうですね^^
ここ何日すごく暑くて冷たいものばかりですよ。
Commented by k-sayu at 2011-06-26 15:58
なほちゃんへ
新しいお料理というか(笑)簡単なものが多いよ~
暑くて、料理する気起こらんし(;´Д`A ```
なほちゃんの見て、オムライス食べたくなってン
けど・・・失敗した(笑)けど卵勿体無いから、そのままにした(笑)

節電頭痛いわ・・・暑いの我慢させて病院代がかかるほうが、もっときついしねぇ~。
どっちがいいのか悩みます。
Commented by k-sayu at 2011-06-26 19:23
兄さんへ
ほんと、冷たいものばかり食べたくなるよ
毎日暑くっていやになっちゃうよね~
by k-sayu | 2011-06-24 23:03 | ご飯 | Comments(4)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧