人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物欲の激しい嫁

誕生日やクリスマスが近づくと、物欲が激しくなる嫁です(笑)

自分で買えるものは、結構ちゃっちゃと買うタイプなんですけど・・・

今欲しくて悩んでいるもの・・・
コンパクトデジカメ、我が家のいや私のコンデジ、だんなが仕事に使っているんだよね~
だから我が家には、コンデジがないのです。
イチデジは2台あるけど、用途に合わせたりすると・・・やはりコンデジも必要不可欠。
つーか・・・嫁カメラ大好きです。
いろんなカメラを使いたがります(笑)
常1台はかばんに入ってて、たいてい「オリンパスペン」
もう一台は、ニコンD90が自宅で、マクロレンズを装着したまま、待機してます。

で今回狙っているのは~
物欲の激しい嫁_a0152391_10182355.jpg

リコーCX5
マクロが1cmから可能
マクロ画像が好きな嫁としては、ちょっとここ重要です。
あとは、やはり軽くて手持ち歩きに便利(コンデジすべてですけど)

物欲の激しい嫁_a0152391_10235856.jpg

続いては~
ソニーDSC-HX9V これはね~
デジタル一眼カメラ“α(アルファ)”用レンズとして定評のある、高性能「Gレンズ」を採用と広角24mmから望遠384mmって説明に書いてあった。
実際α使って、結構画質が良かった事に感動したあと、この望遠機能も捨てがたい。
けどネットで見るなら、あまりわからないかなー。

最後に
物欲の激しい嫁_a0152391_1032548.jpg

ニコンCOOLPIX P300
ニコンユーザーだけど、コンデジはニコン使ったことがない。
なので次ぎ買うなら、買ってみたい気もする(笑)
ニッコールレンズ良さはわかっているので、これは信頼できる。
キャノンのコンデジはつかったけど、いまいち・・・だったのでニコンにするか???

あれこれ見ていたら迷うっ・・・って言うか今のコンデジ優れてる~遊び機能満載で。
素敵♪
その分説明書分厚くなるのかしら???
それもまた楽しみ。

ただ・・・だんなに却下されそうな気がするけど(汗)
だったら、コンデジ早くもって帰れ!!

白いコンデジが黒くなるだろう!!現場で使うと。
ちなみに、今のカメラは・・・
物欲の激しい嫁_a0152391_10424957.jpg

私のお小遣いで買ったはずのカメラが・・・俺のカメラ扱いされてますけど(汗)
おかしいよなぁ~
色はホワイトなの~だから旦那に黒くされていると思うと・・・凹みます。

うんやっぱ新しい、嫁のカメラ買ってもらおうっと♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by k-sayu | 2011-06-22 10:44 | 日記

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu