人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳腺外来

と言うものに行って来ました。
本来なら、乳がん検診を受ける・・・んですけど、一番最短で見てもらえるので(笑)
待つのとか嫌いな私は、予約を取って行って来ました。
年齢的には、まだ乳がん検診無料で受けられないので、有料です。

ただ気になっていた、痛みとかしこりがあったので・・・
気にしだすとめっちや気になりますよね。

で今日行ってきた。
一般外来で予約して、受付して・・・
大きい病院って何度も受付するのが面倒だなぁ~。

いちいち、受付票を持ってあっちこっち行かないと駄目やし。
で・・・総合受付が終わって→外来受付(またここでも受付かよっ)
いろいろと問診表に記入して
「マンモグラフィもしますか???」って聞かれたので
「出来ればお願いします。」
そしたらまた今度は外来受付→放射線受付(どんだけ受付やねん)
私が行った病院は女性の技師さんだったので、良かったです。

が痛いσ(TεT;)のなんのって・・・無い胸を(ノω・、) ウゥ・・・引っ張って潰す(ーー;)我慢我慢・・・
それも4回も(T_T)我慢我慢・・・
ざっと10分程度で終わりましたけどね。
その後レントゲンを受け取ってまた放射線受付→外来受付(何度目だ???)
次は先生に見てもらう。
先生も女医なので、気は楽ですけどね。
触診したあと???って感じの先生。
エコーも見ますねって、エコー・・・
「あーーのう胞がありますね、胸のしこりはのう胞ですよ心配ないですよ、悪性にはなりませんし、マンモの結果も異常ないですから」
あっそうですか、それならいいんだぁ~。
いろいろと・・・モヤモヤしていたものがスッキリした。

やっぱ安心を得るためには・・・年に一度定期検査受けなきゃなぁ~。
とりあえず、すっきりしたので、まーよかった。
今度は子宮ガン検診だ(^▽^;)もぉ~こっちもいややなぁ~。

そんな心配をする年になった事を・・・微妙に複雑に思う嫁でございます(笑)

そして総合受付でお会計して帰りました。
ココの病院、乳がん検診は5250円って言ってたのに
診察で行って、マンモ撮ったら3500円だった、何が違うんだろう。
やることは同じような事なのにねぇ~。
医療の世界は謎だらけです(笑)

とりあえず、安心を一つ掴み取った嫁・・・後は会社の健康診断と子宮ガン検診を残すのみ。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by k-sayu | 2011-06-17 20:10 | 日記

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu