ご飯ですよぉ~

6/8晩御飯
a0152391_2122566.jpg

豆腐ハンバーグ和風キノコあんかけ
切干大根の煮物
マカロニサラダ
枝豆

はい今日も豆腐です(笑)
ですが、本日は少し変化をつけて、豆腐ハンバーグ別名、カサマシハンバーグとも言います(笑)
具は、豆腐・鶏ひき肉・玉ねぎ・人参です。
つなぎはパン粉と片くり粉、卵は入れてません。
ほんのり塩味だけで、混ぜて混ぜて・・・焼くだけ(笑)
チョー簡単の手抜きカサマシハンバーグの出来上がりです。
a0152391_2126214.jpg

あんは、和風出汁をベースに醤油・みりん・砂糖で味付けして出来上がりです。
本日は、ハンバーグに味がほとんど無いので、少し濃い味にしましたけど。
甘酢にしようか悩んだけど、こないだから、酢の物食べてるし・・・
酢はええやろ~って事で。
和風味です。
ボリュームあるけど、結構ヘルシーごま油で焼いたから、風味は良かったですよ。

毎日メニューを考えるのに頭を悩ませるけど、旦那のコレステロールの事とか考えたら・・・
やはりヘルシー思考になっちゃうんだよね~。
たまには、がっつりこってりしたもん、食べたいなぁ~
など思う事もありますけどねぇ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2011-06-08 21:28 | ご飯

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧