ご飯ですよぉ~

6/5晩御飯
a0152391_2155927.jpg

モヤシ&豚肉の和風炒め
大根・厚揚げ竹輪の煮物
鯖の煮付け(旦那だけ)
味噌汁
納豆

遊びつかれて・・・大皿料理(笑)
あっうそ、たいてい、旦那と一緒にご飯食べる時は・・・大皿料理が多いかも。
嫁も飲むし~大皿のほうが片付けやすいし(笑)
合理的???
けど昨日は嫁は晩酌なしです。
お疲れモードなので、お酒は飲みませんでした。

6/6晩御飯
a0152391_21574149.jpg

焼きそば
冷奴
枝豆
キュウリと胡麻の酢の物
味噌汁

今日は焼きそばだけで、ご飯は無いけど・・・旦那は晩酌有りの日なので(笑)
簡単なツマミだけ~
つーか大豆祭りか???って言うくらい、大豆製品並んでますけど(;´Д`A ```
体に良い???
この最近毎日のように豆腐食べてますな・・・旦那。
しいて言えばもう少し、お野菜が欲しいところですけどねぇ~(^▽^;)
明日からは気をつけてご飯作らなきゃなぁ~。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by tukusi-rika at 2011-06-06 23:21
こんばんは~
いつも品数が多くて 美味しそうなご飯だよね~(*^_^*)
仕事を終えて帰ってきてから これだけのおかずを作るさゆりさんは すごいよな~

お出掛け‥
『えぇ~!!! この距離ただ事ではない!』
今1人で写真を見ながら 絶叫してました
この距離を平地で歩くのだって大変そうなのに
山!でしょう
ホントにお疲れ様でした
女子って 大変よね~
オシャレもしたいしね(^_^;)
Commented by 兄さん at 2011-06-07 07:54 x
大豆いいですよ。
冷奴用の醤油を仕入れてみました。
豆腐がうまくなりました。
Commented by なほ at 2011-06-07 10:04 x
↓ありゃ~!!!名前が「さゆりちゃん」になってたわ~。
ごめんね~!私でした(笑)

洗物少なくてすむのは大皿料理かワンプレート
よね~(^-^)/
大豆は栄養たっぷりだし、さっとおかずとして
出せるから、いいよね~♪
冷奴と枝豆の季節になってきたね~♪
Commented by ゆみポン at 2011-06-07 19:24 x
うちも大皿料理ばっかデスょ♪
2人だし、洗い物減らしたいし(笑)

大豆はすごく身体にいいから
毎日摂取したほうがぃぃんだょ~。
納豆と豆腐は毎日なのに
豆乳まで飲んでるし。
どんだけ(´゚艸゚)ププッ

☆応援ぽちっ
Commented by k-sayu at 2011-06-07 21:28
tukusiさんへ
こんばんは、いやいや品数って、ちょいちょいあるだけで(笑)
特別なものは作ってないんだもん。
それに二人分だけどねぇ(;´Д`A ```これが4人分とか5人分とかになると・・・なかなか、難しいでしょうけど(笑)
そうなのよーお出掛け・・・
今後はちゃんとリサーチしてから、行くことに決めた(;´Д`A ```
だって足の裏マメが出来ちゃったもん。
そうなのよね~お洒落もしたいけど、遊びにも行きたい。
なかなか難しいです。
Commented by k-sayu at 2011-06-07 21:31
兄さんへ
冷奴用の醤油ってあるの???
知らなかったヨ。
私も探してみよう♪
うち醤油は沢山あるんだけどねぇ(笑)
Commented by k-sayu at 2011-06-07 21:37
なほちゃんへ
こんばんは、なほちゃん。
うん言い回しでなほちゃんってわかったよ(笑)
うん大皿と、ワンプレートは荒いものが少なくて済むよね。
けどこれは休日しか出来ないことですけど(笑)

豆腐はねぇ家ら夏場は必ず買うなぁ(笑)
特に今で・・・大豆製品は沢山買いますけど。
コレステロール関係で(笑)
枝豆は・・・ビールのつまみに最適だよね♪
Commented by k-sayu at 2011-06-07 21:40
ゆみポンへ
こんばんは、ゆみポン。
うちはねー平日は、なかなか・・・大皿料理は無理だけど
お休みの日は、大皿ですねぇ

納豆か豆腐かどちらかは、必ず食卓に出すようにしているよぉ健康のために。
豆乳は私は毎朝飲んでます♪
美味しいよね(#^.^#)
Commented by ちょうりん at 2011-06-07 23:37 x
大豆は健康にいし♪
私なんか大豆はおろか、いなりずし、あげの味噌汁と、油揚げオンパレード(汗)
Commented by k-sayu at 2011-06-08 21:05
ちょうりんへ
大豆は体にええよね~
とりあえず、大豆製品は冷蔵庫から切らしてません。
油揚げもスキよ。
お味噌汁には入れるよね。
by k-sayu | 2011-06-06 22:00 | ご飯 | Comments(10)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧