ご飯ですよぉ~

6/4晩御飯
a0152391_2232425.jpg

鯖の煮付け
ナスの焼きびたし
冷奴
ちらし寿司(混ぜるだけ)
卵のすまし汁

今日はご飯作る気分じゃなかった(笑)
だから混ぜるだけの「ちらし寿司」買っといてよかった(笑)
もちろん、すし太郎です。
まーたまにはええよねー。

今日はスーパーに行ったら、新鮮な鯖が売ってたの。
1本100円、けど半身だけでよかったんだよね~我が家。
そしたら半身60円で売ってくれた(笑)
言って見るもんだ・・・ん、けど割高じゃん(ーー;)
まー仕方ないよね。

けどこの鯖、臭くなくて美味しかったらしい。
鯖は・・・醤油・砂糖・酒・みりん・しょうがで甘辛く煮付けにしてます。
味噌煮は、めったに作らないんだよね~。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by なほ at 2011-06-05 10:04 x
おはよう~!
鯖安かったのね~!
そうそう、味噌煮って西日本の人
あんまり作らないような気がするのは私だけ?
さゆりちゃん風に炊くのが多いんちゃう~?!

うたちゃんの検診。検診したら安心よね~!
と言いつつ、自分の検診はなかなか勇気がいるわ~(^^:)
Commented by k-sayu at 2011-06-05 19:52
なほちゃんへ
こんばんは~そうなのよ鯖安かったの♪
うれしいよね。
味噌煮って作らんよね・・・ほんまにめったに作らないのです(笑)
なほちゃんとこも、醤油で炊くのね。

そうなのよ(笑)自分の検診は後回しで(^▽^;)うたのは、先にやっちゃうんだよね~(笑)
自分の検診も行ってくるよ~
by k-sayu | 2011-06-04 22:09 | ご飯 | Comments(2)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧