人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月のベランダ

さて沢山咲いていたバラも・・・第1回目終了って感じかな。
もうベランダには、あまり花がありません。
本日花ガラ摘み終了♪
お礼の肥料をやって・・・次の蕾に期待します。

で・・・最後のお花が。
6月のベランダ_a0152391_154520100.jpg

ベビーロマンティカ。
花持ちもよくって、とっても可愛い色で咲くんです、そして、この子も沢山蕾をつけてくれます。
楽しみにしておくよ。

後は、長い間楽しませてくれた、クリスマスローズも剪定(花の部分)をして、オルトラン&肥料。
オルトランを、撒いておかないとね・・・尽くブイブイの幼虫に・・・根っこ食われちゃうんです。
まだ今年は咲いていない、苗があるので・・・これは、忘れると苗が枯れちゃうんですよね。
後は、いつもの肥料。
株分けは今年はしません、去年したし。
また大きくなったら株分けして、実家に分けてあげよう。

6月のベランダ_a0152391_15485358.jpg

こちらは、多肉の寄植え~
ってか適当に植えたんだけど(笑)
まっこっちも、液体肥料をやっているので、元気に育つでしょう。
6月のベランダ_a0152391_15494677.jpg

虫に食べられたり、水切れしたりで・・・どうなるかと思ったけど、こっちも復活。
ほっとした~。
けどデザートローズがなくなったのが・・・とっても痛いですけど・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by k-sayu | 2011-06-04 15:51 | ガーデニング

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu