気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。

by sayu

猫ちゃんトイレキャビネット♪

猫ちゃんトイレキャビネット♪完成しました。
姉のように慕っている、お友達のKAOちゃんに委託して作ってもらいました。
作っている工程は・・・KAOちゃんがちゃーんと載せてくれてます。(①・②・③とあるよ)
私の簡単な、デザインと口頭での説明で、私がデザインしたものよりも、数倍もステキなものに作ってくれました~♪
ほんまKAOちゃんの、DIYは職人です。
センスもよくって・・・我が家に一人欲しいです(笑)
で早く見せろって(笑)
a0152391_22142465.jpg

こんな感じで、上段・下段と別れていて。
ドアノブは・・・キラキラガラスのドアノブ
a0152391_22151252.jpg

上段は、うたのグッズ(おやつとかブラシとかバックを入れます。)
a0152391_22155876.jpg

下段はニャンコトイレを収納します。
KAOちゃんの愛犬シュガーちゃんの、ゲージの鉄格子に一目ぼれして、うたのにもつけてもらいました。
うんやっぱ可愛い。
a0152391_221742.jpg

入り口は可愛くアーチ型で(笑)
ここもちょっと拘ってアーチ型にしてもらったのです。
そして、扉の色は、これまたKAOちゃんの愛娘の部屋の腰壁のような色でペイントしてもらいました。
女の子だから、可愛くして欲しかったのです。
もうね~口頭でこんなにすばらしいものを作ってくれるなんて~旦那と二人して、ほんと感謝感謝やし、お気に入りです。
a0152391_22191919.jpg

持ち帰った日、さっそく・・・うたちゃんチェックです(笑)
気に入ってくれるかなぁ~。




リビングの一角に置くために可愛くしたデザインです。
ソファーの陰にかくれて・・・イマイチよくわからん(笑)
a0152391_22203810.jpg

ソファーはこの位置からは、動かすことが不可能かな。
またそのうち考えよう。
取り急ぎ置いたんで(笑)ここにおく予定で、今までおいていたゲージを撤去して。
イキナリトイレが変わると不安だろうから、次のトイレを近くに置いて慣れさせて。
今まで使っていた、トイレを中に入れてます。
全てがイキナリ変わると、臆病なうたちゃん・・・びっくりするだろうしね。
少しずつ慣れてくださいな。
あっ下にしいている、よれっとしたのは、ペット用のフロアーマット(笑)
ペットの匂いとかを取ってくれるとか???一応念のためにね~
ゲージの下にしいていたものを使ってます。
[PR]
by k-sayu | 2011-05-31 22:25 | うたの事 | Comments(10)
Commented by 悠樹ママ at 2011-05-31 22:39 x
うたちゃん、ちゃんと、トイレって、理解してくれた?横から、入るように、なってるんやね。可愛いやん\(^o^)/
Commented by 兄さん at 2011-06-01 07:55 x
これって特注なんですか?
充分商売になる腕前ですよね。
Commented by なほ at 2011-06-01 13:13 x
KAOさんって、商売人の方?
めちゃくちゃ可愛いね~♪
自分が欲しいのって、なかなか売ってないし、
特注だと、自分のイメージどおりになるから
いいよね~(^0^)
工程とやらと覗きに行かせて貰お~っと♪
うたちゃんも気に入った様子ですね♪
Commented by k-sayu at 2011-06-01 20:21
悠樹ママへ
うんうーちゃんちゃんとトイレの入り口から入っていったよー。
可愛いでしょ(-ω☆)キラリもぉ~お気に入りだよ。
ものすごく使い勝手ええねん。
Commented by k-sayu at 2011-06-01 20:22
兄さんへ
そうだよーん。
私が適当なデザインの図面を書いて(寸法はある程度指定したけど・・・)
後は口頭で打合せして、出来上がりです。
でしょーペットグッズ絶対売れると思うんだけど。
商売すべきだよね~
Commented by k-sayu at 2011-06-01 20:24
なほちゃんへ
いえKAOちゃんは商売人ではございません。
めちゃくちゃ可愛いでしょ~
もうね~想像以上のできばえに大満足です。

そうなのよー特注だと、特別な感じするしね・・・いや特別なのよ、うたちゃん仕様になってますから(笑)
是非一度覗いてみてください。
Commented by ちょうりん at 2011-06-01 22:43 x
かわいいー!!!
すごいね\(~o~)/
アマにしておくの勿体ない位。
うたちゃんチェックの結果はどうだったのかな?
早くうたちゃんが慣れてくれるといーね。
Commented by k-sayu at 2011-06-01 22:54
ちょうりんへ
可愛いでしょ~すごいでしょ~ってKAOちゃんか゛作ったんだけど(笑)
けどこんなすごいの作れる友達がいることが・・・自慢です。
うたちゃんチェッククリアして、もうちゃんと使ってるよ。
うーちゃん偉い!!まだ一度も粗相はした事無いので、賢いです。
Commented by あずき at 2011-06-02 20:48 x
いいねいいねー
かわいい^^
いいなー、そんな器用なお友達がいて。
素敵じゃなーい❤

でも、おトイレの臭いは大丈夫?
私はこまめに掃除しないので、リビングにトイレは無理かな~
Commented by k-sayu at 2011-06-02 21:59
あずきさんへ
可愛いでしょ(#^.^#)
特注で作ってもらったよ、私の希望満載です。

トイレの匂いは大丈夫だよ、朝晩ちゃんと捨ててるけど・・・匂いはないよ。
今も砂の上にペットシーツをしいて、おからのペレット(アップルの香り)を置いてます。
今度システムトイレに変えようと思ってます。
だからこのタイプのキャビネットを作ってもらったの。