今日のご飯

a0152391_2203629.jpg

ミートグラタン
サラダ
かつおのたたき(旦那)
スモークタン(嫁)
コフキイモ
チーズパン
ビール
旦那はイタリア
嫁はベルギー


今日買い物に行って、変わったお酒を飲もうって言って選んでいたのです。
嫁はマッコリにしようかなぁ~とか言ってたんだけど・・・
たまには外国のビールもいいんじゃない???
って事で(笑)
ビールにしました。
まーとりあえず、無難なものを選びましたけど。
正直日本のビールが一番美味しいのかな。
飲み慣れているからかな(笑)

あっでも嫁はビールはあんまり好きじゃないですけどね。

でビール飲むって決まってたので、ビールに合うものをチョイスしましたよぉ~。
グラタンにしたら、パンの率が断然高い我が家です。
[PR]
Commented by 兄さん at 2011-05-16 08:21 x
海外のビール、日本と全然違いますよね。
自分は味の違いが結構好きなんですけどね。
地ビールなんかもよく飲みますよ。
Commented by ゆみポン at 2011-05-16 09:13 x
海外ビール・・・昔バドワイザーとか流行ってたょね(笑)
味が薄くて好きじゃなかったけど
発泡酒ばかり飲んでるせぃか生ビール飲むと
濃いなぁって思うようになってしまった
( ゚∀゚)アハハ
ミーとグラタン美味しそー♪
Commented by なほ at 2011-05-16 12:45 x
私、ビールより、炭酸のジュースで♪って感じなの(笑)
おこちゃまでしょ~。
一年に1~2回は、チューハイの見たくなるんですよん♪

↓うたちゃんのいっぱい買ったね~♪
そんなポーズされたら、だんなさんもイチコロね(^0^)
さゆりちゃんに抱っこされるの落ち着くんやろね~。
だらりーんとして、可愛いわ♪
Commented by *蜜柑* at 2011-05-16 14:34 x
こんにちは^^

今日もうたちゃん可愛いの~~

さゆちゃんと旦那様がメロメロになるのもわかります。

毎日・・・晩御飯に悩みますが、さゆちゃんの晩御飯を参考にさせてもらお!!

Commented by k-sayu at 2011-05-17 20:34
兄さんへ
うん海外のビールは独特だよね。
味も度数も違ってびっくりだよ。
けど、やっぱり私はビールはあんまり好きじゃないのだ(笑)
たまには、まーいい感じです。
Commented by k-sayu at 2011-05-17 20:36
ゆみポンへ
うんうん、バドとか流行ってたよね、薄いのか???
私はもともとビールは好きじゃないので、あんまり飲まないけどね。
生ビールはまったくといっていいほど飲まない。
いきなり焼酎行きます。
久しぶりに、ミートグラタン美味しかったよ。
Commented by k-sayu at 2011-05-17 20:39
なほちゃんへ
家計に優しいやん。うちは、旦那より私のほうが家計に優しくない飲み方をするタイプです。
旦那は、絶対1本しか飲まないしね(笑)
チューハイ・・・私は基本炭酸じゃないほうが好きです。
まっウーロン茶でもええねんけどね。
うーちゃんのは月1まとめ買いです。お安い日を利用してケータイクーポン使って(笑)
それでも5000円はかかるしねぇ~。
毎日可愛くって仕方ない(笑)
常にでれでれです(笑)
Commented by k-sayu at 2011-05-17 20:40
蜜柑さんへ
こんばんは、蜜柑さん。
ありがと~うーちゃんきょうも可愛いですよぉ~。
もう毎日メロメロです(笑)
晩御飯悩むよね~ほんと悩む。
私なんて、仕事中4時くらいから・・・頭の中で考え中です(笑)
Commented by あや at 2011-05-18 15:16 x
おいしそーなミートグラタン★
最近グラタン作ってないなー(-公- ;)
食べたくなっちゃったー♪

ビールは苦手だけど、やっぱり日本のがおいしィんだー♪
Commented by k-sayu at 2011-05-19 20:52
あやちゃんへ
こんばんは、あやちゃん。
ミートグラタン久しぶりに食べたら、美味しかったよぉ~。
けど旦那はホワイトソースのほうが好きなんだって(笑)
今度はホワイトソースのグラタンにします。

ビールは日本のほうが、満遍なく美味しいです。
by k-sayu | 2011-05-15 22:14 | ご飯 | Comments(10)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧