今日のご飯

a0152391_2133222.jpg

ビビンバ
焼き鳥
もやしスープ

今日は~ビビンバ作りました(#^.^#)
簡単やし、気になってたし(笑)
a0152391_2143244.jpg

もやしのナムル
ニンジンのナムル
ほうれん草のナムル
を作って、そぼろを作って乗っければいいだけやし。
そりにね・・・温泉卵をのっけたら出来上がり(#^.^#)

これを買ったの。
a0152391_216454.jpg

「韓流ごはん」この程度の辛さなら多弁なも食べられるかと(笑)
でこれにのってる、プルコギダレっていうのが気になって作ってみました。

プルコギダレの分量(作りやすい分量) 冷蔵庫で1ヶ月保存できるそうです。
醤油1/2カップ
砂糖1/4カップ
みそ70g
みりん大さじ3
酒大さじ3
水大さじ3
はちみつ大さじ1
にんにくのすりおろし大さじ1/2
しょうがのすりおろし小さじ1/2
粗引き胡椒少々

作り方
①材料を全て鍋に入れて、よく混ぜあわして、中火で煮る
②沸騰したら弱火にして10分煮る、さましてから使う。

これだけなんだけど、万能で色んな料理に使えるようです。
チャプチェとかにもいいみたい。

そぼろは、このブルコギダレでいためました。

これを使うと・・・あっちゅうまに、ビビンバ出来上がりました(#^.^#)
簡単だぁ~。
休日の晩御飯は、こんなもんかなぁ~(笑)
だって・・・本日嫁・・・「ぎっくり腰」です。・゚・(*ノД`*)・゚・。
[PR]
by k-sayu | 2011-04-03 21:16 | ご飯

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧