人気ブログランキング | 話題のタグを見る

干ししいたけ


只今干しております。
干ししいたけ_a0152391_1512493.jpg


何をって・・・椎茸を。


会社で社長が作っている椎茸を貰ったの、ものすごく沢山。
どうしようかーって言ってたら、社長に
「干ししいたけ作れや」って言われたので・・・
だから干してます。
こんな感じです(#^.^#)
干ししいたけ_a0152391_15133588.jpg

昨日切って、陰干ししておいたものを・・・
今日は天日干し。
けどまだまだ掛かりそうだな(笑)

あと1週間くらい干したらええんかな???
前はカットせずに干したら、あんまりキレイにできなかったので、今回は使いやすさと乾きやすさを考えてカットしてみました。
今度また貰ったら、干ししいたけにして保存しておこう。
だってしいたけって高いし、干ししいたけって結構いい値段するし。
これも一石二兆だ(#^.^#)





またオイシスの直売所で、パンをまとめ買いしてきました。
まとめ買いですよ!!
これ全部、冷凍保存するんです。
干ししいたけ_a0152391_1517616.jpg

こんだけ買っても安いのよ。
3つ1袋の菓子パン180円なんです。
それを4袋買いました。
これで当分は大丈夫・・・
毎日1個ずつ食べるんです(笑)
大きいものは旦那が必ず、半分残すので(;´Д`A ```
残りを私が食べます。
困ったモンでしょ・・・だから基本的に1日1個です(笑)
by k-sayu | 2011-03-27 15:18 | 日記

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu