ご飯!!

a0152391_21354157.jpg

しろ菜と丸天の煮びたし
牛肉と糸ゴンの時雨煮
鶏肉のソテー
手まり麩とキノコの味噌汁
ひじきのまぜご飯

昨日のひじき煮を使って、まぜご飯です。
味付けご飯が大好きなので・・・まぜご飯とか炊きこみご飯とか大好きです。
ひじきが中途半端に余った時は、ご飯にまぜてます(笑)

で今日も帰りが遅かろう旦那に、ワンプレート
が本日はいつになく、早い帰宅で(゜ロ゜;)エェッ!?予想外(ノд・。) グスン
そして、早い理由が、明日6時半出勤Σ(=゜ω゜=;) マジ!?
どっちも予想外です(笑)

まー仕方ないですな。
お仕事頑張ってくれ~(#^.^#)

3月ですよ~はやいなぁ~・・・
もぉ~2月はほんまあっと言う間やな(^▽^;)
いつもより2日も少ないので、仕事の予定が狂うよぉ~。
今日は朝から雨・・・ずっと雨。
うっとうしいし、寒いし・・・なのにガソリンがイキナリ8円も値上がりですよ。
お出掛け躊躇してまうなぁ~(ノд・。) グスン
[PR]
Commented by ちょうりん at 2011-03-01 22:14 x
まぜごはんいーよね!私もたまにやります。
ひじきのまぜごはん美味しそう♪実はひじき煮作ったことないの・・・。近々挑戦してまぜごはんも作ってみますp(^^)q
Commented by 兄さん at 2011-03-02 07:57 x
残ったもので混ぜご飯という発想はなかったですね。
今度試してみます。

ガソリン上がりましたよね。
もっぱらセルフ給油ばかりですよ><
Commented by なほ at 2011-03-02 12:49 x
こんにちは~。
混ぜご飯大好き~♪
なのに、うちの男たちは白米がお好きなようで。。。
なかなか炊き込みや混ぜご飯が作れません。
卵焼きにたまに ひじき入れてもブーイングよ~!

ガソリンそんなにあがったん!
うちハイオクやのにぃ~!
ガソリン高くなると外出するのも
億劫になるよね~!
Commented by rika_flute at 2011-03-03 17:56
さゆりさん~お久しぶりです^0^。
うたちゃん、相変わらずかわいい~♪
でもって、美味しそうなのたっくさん!
髪切ったのね。
と~勝手に盛りだくさん楽しんじゃいました^0^。
Commented by k-sayu at 2011-03-03 21:57
ちょうりんへ
こんばんは、ちょうりん。
まぜご飯好き♪というか基本白ご飯が苦手です(笑)
ひじき煮、簡単だよぉ~、うちは生ひじきで作るのがスキです。
ひじきのまぜご飯美味しいよ(#^.^#)是非一度・・・
Commented by k-sayu at 2011-03-03 21:58
兄さんへ
これねぇ~美味しいよ。
基本ひじき煮スキだからさぁ~。
是非今度試してみてぇ~。美味しいから。
ガソリン上がったよね・・・いきなり143円だよ(^▽^;)
びっくりしたわ。
Commented by k-sayu at 2011-03-03 22:02
なほちゃんへ
こんばんは、なほちゃん。
そうなんだぁ~なほちゃんちの男子はしろご飯が好きなんだぁ~。
玉子焼きに入れようかと思ったけど、かなりの量があったので、ご飯に混ぜ込んじゃった(笑)
そうだよーガソリン高い金額だよ。
143円だもん、あっレギュラーでね(笑)
うちはハイオク車じゃないので、ハイオクの値段がわかりません。
ひうなのよーガソリン高くなったら、給油がおっくうで、けど明日はガソリン給油しておかねば・・・
けどお出掛けがおっくうになりますなぁ~
Commented by k-sayu at 2011-03-03 22:03
りかりんさんへ
こんばんは、りかりんさん。
お久しぶりです~♪
ありがとうございます(#^.^#)毎日適当なご飯でお恥ずかしいです(笑)
そう髪切ったの~すっきりしました(笑)
by k-sayu | 2011-03-01 21:41 | ご飯 | Comments(8)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧