昨日と今日のご飯

2/13晩御飯
a0152391_21264812.jpg

鶏団子鍋
具は鶏団子・白菜・しめじ・えのき・豆腐・ササガキ牛蒡・くずきり・ネギ
〆はうどん。
久しぶりの休日鍋。
休日鍋だと、晩御飯の仕度楽チン♪
のんびりテレビ見ながら、晩酌しながら頂きました。
ついつい飲むと食べ過ぎる。


2/14晩御飯
a0152391_2133362.jpg

わかさぎの天ぷら
大根とニンジンと厚揚げの煮物
ひじき煮
冷奴

今日は~わかさぎの天ぷら♪旦那の好物。
a0152391_213818.jpg

買ったわかさぎ、小さいのが沢山でした~
なので2匹とかいっぺんに揚げた。
旦那に「小さいのばっかりやったわー」
って言ったら
旦那は「小さいほうが食べやすくて好きやで~」って(笑)
よかった。
パクパクおつまみで食べてました。
[PR]
Commented by 兄さん at 2011-02-15 10:08 x
鍋もワカサギもうまそうです。
ワカサギは久しく食べてないですね。
鍋の時はいつも肉と魚を混ぜて寄せ鍋にしてますよ。
Commented by なほ at 2011-02-15 13:38 x
わかさぎのてんぷら好き~♪
お塩をパラパラとかけて食べたいわー♪

うちも冬になったらスタットレスなの。
今朝はまだ昨日の雪が積もった状態だったから
タイヤのおかげで、スイスイ運転できました。
もう雪はうんざりよー!
Commented by k-sayu at 2011-02-15 20:26
兄さんへ
鍋は美味しかったよ~塩味です。
わかさぎは、天ぷらか唐揚げか迷ったあげく(笑)天ぷらに。
魚の入った鍋はフグなら食べられます←贅沢モンです
Commented by k-sayu at 2011-02-15 20:27
なほちゃんへ
こんばんは、なほちゃん。
うちの旦那は、醤油かけて食べてた。
お塩も美味しいよね~。
抹茶塩とかね(*⌒∇⌒*)テヘ♪

うんうん、スタットレスじゃないと、いつなんどき・・・って感じだから怖いよね。
私もスイスイ運転できたよ。
けど今朝は全然大丈夫でした。
ほんま雪はうんざりだ~、だって渋滞がすごいんだもん(;´Д`A ```
by k-sayu | 2011-02-14 21:39 | ご飯 | Comments(4)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧