ご飯

今日の晩御飯
a0152391_2103195.jpg

餃子
春キャベツとベーコンの炒め煮卵落し
大根の煮物
ブロッコリー
納豆

a0152391_212021.jpg

春キャベツとベーコンの炒め煮卵落し(長っ)
春キャベツ美味しいですよね~。
春キャベツの甘みと、ベーコンの塩っけで、十分味があるんだけど・・・
ほんの少し、塩胡椒して、しんなりするまで炒めて。
卵を落として、蓋をして少し蒸らすと出来上がりです。

簡単だけど、美味しいのよね~。
お野菜を沢山食べるの、我が家のモットーです。

沢山のお野菜を食べられるのが嬉しいわぁ~。
野菜室が豊富だと、料理する気が湧くんだよね・・・
野菜が乏しくなると、料理するのが面倒になってくるの~(笑)
おかしいでしょー。
何でかわかんないけど、野菜室の内容で、料理のテンションが変わるんです。
[PR]
Commented by なほ at 2011-02-11 07:44 x
おはよ~♪
朝起きたら、雪でした~!
そちらもかな?
春きゃべ好きよ~。
最近個配で頼んでるのも、春きゃべばかりです。
ちょっと高くても普通のきゃべつより
美味しいからついつい春きゃべ買っています(^0^)v

今日から三日間、家に引きこもります(^^;)
Commented by あずき at 2011-02-11 08:09 x
春キャベツ、もうでた???
今、冷蔵庫にキャベツがあるから、スーパーでも気にしなかったw
甘くておいしいねー

餃子も手作り?
うちもそろそろ餃子作ろうかな~
メニュー考えるのが面倒ね。
Commented by k-sayu at 2011-02-11 18:43
なほちゃんへ
こんにちは、なほちゃん。
うちもうちも・・・真っ白~子供は外で嬉しそうに雪だるま作ってた~(笑)
見てるだけで寒い寒い(笑)
春キャベツ美味しいよね~甘い味がとっても好き。
確かにお値段は高いけど、歯ざわりとかいいよね~。
Commented by k-sayu at 2011-02-11 18:46
あずきさんへ
こんばんは、あずきさん。うん春キャベツ、こっちは出回り始めた。
甘くて美味しいよ~。

餃子は、市販物です(笑)
餃子ね私作るの嫌いなんです。
だから餃子はめったに・・・作らないの。
過去に2回程度は作ったかな~(笑)
そんな程度しか作らないの~(笑)駄目主婦です。
だって買ったほうが美味しいもん。
Commented by 兄さん at 2011-02-11 21:13 x
野菜、たくさん使うの自分も大好きです。
いっぱい食べたいですよね。

今日キャベツ見たら298円とか398円でした。
当然買いませんでした><
Commented by k-sayu at 2011-02-13 21:17
兄さんへ
野菜美味しいよね。
沢山食べられたら幸せ~って思うのよね。
野菜沢山食べているほうが、体調がよかったりするんだよね~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
キャベツ今日は高かったわ。
by k-sayu | 2011-02-10 21:08 | ご飯 | Comments(6)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧