ご飯

今日の晩御飯
a0152391_213047.jpg

大根と竹輪の煮物
ヤーコンの金平
レンコンと豚肉の炒め物
焼肉とサツマイモの胡麻天ぷら(つまみ)
納豆

a0152391_2151488.jpg

レンコンと豚肉の炒め物
レンコンってエネルギーの高いお野菜なんですよ~。食材敵には、使いやすいので、私はレンコンスキです。
ビタミンCとミネラルが豊富、野菜ではめずらしいビタミンB12を含有していて、何か元気になりそうな食物です。
季節の変わり目体調を崩しやすい時には、栄養価の高いお野菜をたっぷりと・・・食べてほしいですよね。

a0152391_2191125.jpg

焼肉とサツマイモの胡麻天ぷら
サツマイモは、食物繊維をはじめ、ビタミンC、ビタミンB群が豊富な野菜です。特に食物繊維は、いも類の中では一番多く、便秘の改善や予防に効果的ですよね~。
でも旦那は、サツマイモはおかずにはならないようですけど(笑)
美味しいのにね~。
甘くて・・・まー私も大学芋はおかずにはならないけど、サツマイモの天ぷらはおかずになるよ。


毎日晩御飯のメニューに困るなぁ~。
毎日、悩んじゃうよね。
お野菜たっぷりメニューで、とりあえず・・・大根キャベツの消費メニュー考えよ(笑)
[PR]
by k-sayu | 2011-02-09 21:16 | ご飯

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧