人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日ケーキ

昨日が旦那の誕生日だった我が家。
本日ケーキを作りました。
お祝いは日曜日なんだけど、ケーキ作る暇ないし~と言うことで、本日作ったわけです。
毎年旦那の誕生日にケーキを作ってるけど。
毎年、なんだろうな~ってケーキが出来上がります。
そして今年も(笑)
誕生日ケーキ_a0152391_1215528.jpg

旦那の希望は、苺をたっぷり使った生クリームのケーキです。
また嫁無謀な挑戦で(笑)
四角いケーキが作ってみたい・・・とあほなことを。
丸でさえ、毎年微妙なのに、四角ですよ。
でスポンジは、結構うまくいったんちゃう???ってくらい最新の注意を払って作りましたよ。
お友達のKAOちゃんに、メレンゲを上手に作るコツを聞いていたので、その通りに。
いやんいい感じ♪
で最後のデコで・・・毎年台無しです(笑)
うーーーんイマイチ。
デコが何も思いつかず。
結局微妙~
誕生日ケーキ_a0152391_125336.jpg


しかも・・・相変わらずなっぺが下手(ノω・、) ウゥ・・・
修行足りなさすぎです。
けど今回はいつになくスポンジが美味しいから、許してくれるかなー。
もう少し修行します。
ほんま・・・微妙やわ(笑)
誕生日ケーキ_a0152391_127362.jpg

まっとりあえず、誕生日ケーキと言う事で、46本のローソク立てる???
by k-sayu | 2011-02-05 12:07 | パン&お菓子

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu