ご飯

今日の晩御飯♪
a0152391_21135761.jpg

ミンチカツ・ポテサラ・レタス
白菜と豚肉の重ね煮(昨日の残り)
ひらめの刺身
恵方巻き
たぬきそば
a0152391_21145464.jpg

タヌキそば・・・実は関西に来て初めて知った。
私的に、キツネそばちゃうんかい(笑)
キツネが乗っかっているけど、たぬきそば(笑)
よーわからんわ。
今日は節分ですよね~。
今年の恵方は「南南東」ですかね。だまって1本まるかぶり。
できません。
巻き寿司1本も食べられないから。
結局これも、海苔屋のたくらみやな。
旦那は、1本食べてた~その後そばも食べてた~。

思い出した。
前の会社で、毎年営業先から巻き寿司を買うんだけど。
何度か取りに行きましたけど、死ぬんかと思った。
巻き寿司20本があんなに重いとはΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
それも電車乗り継いで、営業所まで帰るのに、途中で袋が壊れて100均で袋かいたしたりしたもん。
見ず知らずの人に、1本ずつあげようかと思うくらい重かったのを思い出した。
その後それをまた現場に配達して持っていくのが、ちょーダルイ仕事でした。
いったい何屋だ・・・って疑問が(笑)
ついつい恵方巻きを見て、思い出したわ。





a0152391_21241755.jpg

鬼の被り物が無いので、兎(笑)まっ今年は兎年やし。
うーたちゃんはソファーの背もたれが大好きです。
a0152391_21251749.jpg

でっかい父しゃんの手にすっぽり隠れる頭。
毎日帰ってきたら、ひとなで(笑)
じゃっかん・・・嫌がリ気味ですけどΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
[PR]
Commented by 悠樹ママ at 2011-02-03 22:10 x
きつねだよ!!!タヌキって、おかしいじゃん。
Commented by 兄さん at 2011-02-04 07:58 x
付き合いで恵方巻買うんですね~
自分はケーキは買ったことありますけどね。
Commented by なほ at 2011-02-04 13:30 x
さゆりちゃん、巻き寿司一本食べれなかったの~?
私なんてガッツリ食べちゃったわよん(笑)
うどんより、おそばのほうが私好き♪
たぬきもキツネもお揚げさんよね~。
ただ、キツネがうどんで、たぬきがそば
だったよね~♪

うたちゃんの被り物も可愛いわ~♪
すっかり女の子のお顔になっちゃって~(*^-^*)
Commented by k-sayu at 2011-02-04 22:57
悠樹ママへ
でしょ(笑)キツネでしょ・・・
でもタヌキやねん(^▽^;)
Commented by k-sayu at 2011-02-04 22:58
兄さんへ
ほぉ~付き合いで恵方巻き買うんだ。
前の会社も付き合いで買ってた。
でもマジで巻き寿司20本は重いよ。
Commented by k-sayu at 2011-02-04 23:00
なほちゃんへ
うん恵方巻き1本べ無かった。
そばも美味しいよね、わたしはうどんかなぁ~。
たまにそばが食べたくなるの。
関西に来て、びっくりしたの~
キツネとタヌキの違い。
タヌキはてんかすやろ~って思ったわ(笑)

うたちゃん女の子の(*⌒∇⌒*)テヘ♪顔でしょ。
そして、黒い毛がまつけもたいやねん(笑)
by k-sayu | 2011-02-03 21:26 | ご飯 | Comments(6)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧