ご飯

今日のご飯♪
a0152391_2148964.jpg

四川風麻婆豆腐
白菜と豚肉とキノコの重ね煮
きゅうりと竹輪の酢の物
卵スープ

今日もるんるん5時帰宅♪
幸せだぁ~。
けど、営業さんとかーなり、温度差がある私です(笑)
とまー仕事の感想を一つ

今日は四川風麻婆豆腐を作ってみました。
美味しいけど、旦那には辛かったみたいです(ーー;)
食べながら「辛い辛い」って言ってました(笑)
もう二度と作らないよ。
甘党の旦那には、罰ゲームのような辛さだったみたいです。
私は普通だったんだけど。
けど一応山椒少なめにしたんだけどなぁ~。





どうでもいい事なんだけど(笑)
今夫婦で、「てっぱん」はまってます。
私は最初ッからずっと見ていたけど、旦那は途中からなのねぇ~。
私は朝、ワンセグで見ながら(正確には聞きながら)仕事に行って、お昼休みに会社で2度目
帰宅後旦那と一緒に、3度目を見てます。

これ見てたら・・・ほーんとお好み焼き食べたくなるわぁ~。
きっと見ている人は、晩御飯お好み焼きの率が多くなったはずよ。
[PR]
Commented by ちょうりん at 2011-02-02 23:17 x
四川風麻婆豆腐!?食べたい!!食べたい!!食べたい!!
辛いの食べたいけど、うちもオーナーが辛いの苦手で・・・。マイルドな麻婆豆腐は時々登場させてます。

「てっぱん」私も見てるよ♪
ほんと、おこのみ食べたくなる・・・。
ほんで、この間の日曜食べに行っちゃった(笑)
Commented by 兄さん at 2011-02-03 07:48 x
はるか昔、初めてまともな中華にいたときに、四川(しせん)をよつかわといって、お店の人に笑われたのを思い出しました。
Commented by なほ at 2011-02-03 15:19 x
辛いマーボー豆腐食べれないかも(^^;)
ご飯にちょっとだけのせたら、辛さが中和されそうだね~!
私も辛いの苦手なのよー。
今日も早く帰れてよかったね!
帰りが一時間早いだけで、ゆとりあるでしょう♪
Commented by あずき at 2011-02-03 20:19 x
四川風麻婆豆腐?作るのがすごい(^^)//゛゛゛パチパチ
私はもっぱら「丸美屋」のお世話になってます。

「てっぱん」か~
最初から見てないとわけがわからない^^
朝に実家寄ったときだけ見てるけど、
話が繋がらないの。
「ゲゲゲ」は見てたんだけどね~
Commented by k-sayu at 2011-02-03 21:30
ちょうりんへ
こんばんは、ちょうりん。
1時間早く帰ってこられるので、いろいろと挑戦してます。
美味しかったよ~ピリカラで♪ヒーフー言いながら旦那は食べてたけど(笑)
てっぱん
おもろいよねぇ~私は・・・ずっと見てます。
旦那はつい最近はまった。
Commented by k-sayu at 2011-02-03 21:36
兄さんへ
本当の中華のお店には・・・1回くらいしか行ったこと無いよ(笑)クルクルテーブルで、食べてみたいなぁ~。
Commented by k-sayu at 2011-02-03 21:37
なほちゃんへ
辛いのが苦手だったら、これは罰ゲームだったみたいだよー。
旦那はヒーフー言いながら食べてました。
うん毎日早く帰れてうれしいワン。
幸せ~♪
いろいろと帰宅後できるからええわ。
Commented by k-sayu at 2011-02-03 21:39
あずきさんへ
旦那はね~いつもの、レトルトにしてって言ってたわ(笑)
たまに手を込んだもの作ったら、こんな評価です(笑)
悲しいかな~カレーでも中辛が辛い人だから、無理も無いけど。
てっぱん面白いよー私は1日3回見てます。
毎日欠かさず(笑)
by k-sayu | 2011-02-02 21:58 | ご飯 | Comments(8)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧