ご飯

1/31晩御飯
a0152391_2229779.jpg

肉じゃが
煮豚
鰯の南蛮漬け
もやしとニンジンの酢の物
はっきり行って残り物です(ーー;)
前日のおかずが大量に余っちゃったので、作らなかったのです。
けどこういう日はありです、新しいおかずは、肉じゃがのみです。
なので簡単に終わっちゃいました。

2/1晩御飯
a0152391_22305344.jpg

海老とお野菜の掻揚げ
シシャモ焼き
きゅうりとちくわの酢の物
卵の澄まし汁
炊き込みご飯

本日は、炊き込みご飯なのでおかずはツマミ程度の簡単なものです。
ししゃも焼いただけやし(笑)
酢の物は、スライサーでスライスしたきゅうりに、カンタンいろいろ使えま酢を使っているので非常に簡単です。
a0152391_22375443.jpg

コレかなりの率でリピしてますけど、うちの近所のスーパーには売ってないんだよね~。
残念。・゚・(*ノД`*)・゚・。
海老と野菜の掻揚げは、(えび、玉ねぎ、ニンジン、しめじ、スナックエンドウ)が入ってます。
旦那は醤油で食べるのが好きなんですよね~。

今日は5時に帰宅したので、サクサクご飯作って時間がたっぷり余りました♪
なんだかとってもうれしい~。
余裕があるのっていいよねぇ~。
9時~5時のシフト万歳だ!!
[PR]
by k-sayu | 2011-02-01 22:40 | ご飯

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧