ご飯いろいろ

1/29晩御飯
a0152391_20235924.jpg

カツオのたたき
モヤシ炒めの卵とじ
ベーコンと糸ゴンの金平
マカロニサラダ
納豆

ベーコンと糸ゴンの金平、これまじで美味しくって、ブロ友P音さんに感謝です。
お弁当のおかずにもいいので、我が家の定番です。
最初は(゜ロ゜;)エェッ!?って思ったけど、これはいけますよ。
糸ゴンは常備してあるので、あと何か1品って時によく登場します。

1/30
a0152391_2028871.jpg

週末晩酌の日
海老の炒り煮
煮豚
鰯の南蛮漬け
クリームパスタ
野菜サラダ(食べている途中で気づいて冷蔵庫から出した)
ツマミだけ作って(嫁は基本・・・つまみがあれば、主食はいらない。)
けど旦那は飲む量が知れているので、ご飯か何か欲しいのです。
だから、旦那の希望でクリームパスタ。
まったくもって統一感ゼロですΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
けど、のんびりまったり、追加のツマミなしで、終了しました(笑)
私・・・そんなに食べてへんなー、だから結構余ってン(笑)
クリームパスタは美味しかったらしく、私も少し食べたけど、後は旦那が平らげた。
a0152391_2031138.jpg

旦那はビール嫁はワイン
旦那もグラス半分はワイン飲んだけど・・・ちょー酔ってたΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
嫁はグラス3杯程度で我慢しました。
沢山飲むと・・・太るんです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
それに、晩酌くせになるからね~。
量は自分で加減します。
一応梅酒・焼酎・ワイン・・・はグラス3杯まで。
友達が着てたら話は別だよ~、その時は・・・飲み明かす(笑)

ちなみにこのワイン・・・甘すぎた(ーー;)まずくは無いけど、安いのでまーそれなりのお味です。
カルロ ロッシ カリフォルニアロゼ・・・きっともう買わない(笑)
あとちょっと残っているので、今週末飲みます。
[PR]
by k-sayu | 2011-01-31 20:35 | ご飯

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧