いろいろご飯~♪

1/22晩御飯
a0152391_2046114.jpg

煮込みハンバーグ
卵とレタスのサラダ
白菜と玉ねぎの炒め煮
a0152391_2047073.jpg

煮込みハンバーグ
前日まで手抜きな晩御飯が続いていたので・・・
煮込みハンバーグです。
実はこのデミソース、以前大根のデミソース煮を作った時のものを冷凍していました。
なので、ちょこっと味をしっかりさせるために。
ケチャップと塩コショウを足しただけです。
けどしっかり煮込んだので、ちょー美味しかった。
付け合せに、ジャガイモと、シメジ、ニンジンです。

1/23晩御飯
a0152391_20495370.jpg

グラタン
きゅうりの生ハム巻き・厚揚げのニンニク味噌焼き(旦那のみ)
野菜サラダ
きゅうりの浅漬け

a0152391_20512727.jpg

旦那の希望で、今夜はグラタンです。
スパゲティーグラタン???マカロニ???ですっごい悩む旦那。
子供か???
結局マカロニです(笑)
大皿で作るグラタン1/3は嫁、残りは旦那が抱えて食べます。
どんだけすきやねん(笑)
今夜も晩酌しつつ、ノンビリとご飯。
休日くらいしか一緒に、ご飯食べることないからねぇ~。
たまには、ノンビリと酒のみつつ、ご飯食べるのもいいよね。
だけど嫁、先週から若干歯痛に悩まされ、歯医者かよいなので少し控えましたけど。

今日はうたちゃん、「おりこうさん」だったから、明日の晩御飯もできました~♪
明日は楽チンやぞぉ~。なんてったって・・・「おでん」です(笑)
[PR]
Commented by 兄さん at 2011-01-24 10:13 x
洋風メニューですね^^
グラタン好きですが家で作るなんで自分ではありえないので、年に1~2回しか食べないですね。
Commented by なほ at 2011-01-24 13:19 x
私もグラタン大好き(*^-^*)
ホワイトソースがすきなのよ♪
うたちゃん、カラー取れて、
いつものうたちゃんに戻りましたか?

↓の水槽とうたちゃん、ちょっと笑えた~♪
動く金魚が気になるんだね~(^^:)

うちは圧力鍋でお米炊いて、
余ったら即冷凍だよ~ん!
Commented by k-sayu at 2011-01-24 19:57
兄さんへ
週の前半は、和食っぽかったから(笑)
洋風メニューです。
グラタン簡単だよ(笑)だって、セットのインスタント???っていうのあれだもん(笑)
下手に作るよりうまいから(笑)
旦那は、洋食好きなんだよね~年取ってから(笑)
Commented by k-sayu at 2011-01-24 19:59
なほちゃんへ
こんばんは、なほちゃん。
グラタン美味しいよね~私も好きよ。
でも旦那はもっと好き見たい(笑)

うんいつものうたに戻りました。
とーっても元気です。
そしてやんちゃです。
水槽とうた面白いでしょ~常に気になるみたいだよぉ~。

圧力鍋でご飯炊いて、残りは冷凍かぁ~。
今度炊いてみようかなぁ~。
Commented by *蜜柑* at 2011-01-25 20:53 x
こんばんは^^

お弁当も日々のご飯もバラエティ豊かで美味しそ~~

今日、スーパーでグラタンにするか迷ったわ(;^_^A

結局和食にしたけどxxx

あ~~やっぱりグラタン美味しそうだわ~~
Commented by りかりん at 2011-01-26 18:39 x
ありゃ〜美味しそう(>_<)
いまね、テレビでもハンバーグ特集が流れてて〜
あうー食べたくなったよぉ!!!
Commented by k-sayu at 2011-01-26 22:14
蜜柑さんへ
こんばんは、蜜柑さん。
レス遅くなってごめんね。
いつも私も悩んでよぉ~、お弁当なんて手抜きだよぉ~。
ノコシモノいっぱい入っているし。
グラタン久しぶりで美味しかったよ。
Commented by k-sayu at 2011-01-26 22:15
りかりんさんへ
こんばんは、りかりんさん。
ありゃー、ハンバーグ特集なんて・・・そりゃ食べたいな。
久しぶりの煮込みハンバーグ美味しかったよ。
by k-sayu | 2011-01-23 20:55 | ご飯 | Comments(8)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧