人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のご飯

今日のご飯_a0152391_2272926.jpg

メンチカツ(揚げるだけ~)
糸ゴンと牛肉の時雨煮
厚揚げのニンニク醤油
カブのハリハリ漬け
えのきとキャベツの味噌汁
納豆

今日は~手抜き(笑)
揚げるだけのメンチカツ(笑)
たまにはええでしょ~。
いつもは熱烈お迎えの「うた」がいないので、寂しいなぁ~。
いつもご飯作ってたら、足元でじゃれ噛み→マジ噛みする、うちの可愛い娘がいないだけで・・・
旦那のご飯が手抜きになりました(笑)

今日旦那と県民ショー見てたら・・・すき焼きに大根入れるのって「香川県民」なんだって~。
うち大根いれるよー♪実家でも普通に入れていたから、入れるもんだと思ったの。
そういえば福岡の友達が見て、ひっくり返りそうになってたなー。
でも食べたらまた、びっくり美味しいって、友達はそれ以降「すき焼きには大根」入れるようになったんだよね~。
テレビで見た大根は、結構大きいのが入ってたけど、うちのは短冊切りなんですけど。
ほんとこれお勧めなんだよね~。
会社で言ったら、「ありえーん」って言われたけど。
ありえるんだよ(笑)
是非一度お試しください(笑)
それにしても地域によって、食べ物ってビックリな食べ方あるよね(#^.^#)
でもそれがふるさとの味でいいのかなー。
by k-sayu | 2011-01-13 22:23 | ご飯

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu