今日のご飯

a0152391_21361619.jpg

はぎの煮付け(昨日嫁が食べなかったミニサイズ)
肉じゃが
白菜豚肉えのきのルクエで重ね蒸し
白菜の漬物
白菜油揚げのお味噌汁
納豆

a0152391_21373467.jpg

肉じゃが・・・また糸ゴン入れ忘れた(^▽^;)
まーいいかっ。
今日は何も思いつかず・・・そういう時は決まって肉じゃがです(笑)

a0152391_21382788.jpg

白菜と豚肉とえのきのルクエで重ね蒸し
これは胡麻ポン酢で頂き着ます。
そしてこの、ルクエも我が家にとっては便利品です。
とっても、使い勝手の良いサイズなので(一人分)
あなり便利に使っております。
レンジで5分チンしたらいいから、楽チンです。
それに炒めたりしないので、油を使わずヘルシーです。

だから、ラーメンの具(野菜)とかもルクエでチン(笑)
お弁当に入れるサツマイモやポテサラのジャガイモも、ルクエでチン♪
楽チン♪調理器具はありがたいですね。
それに時間も短縮できるし、経済的です。
[PR]
Commented by 悠樹ママ at 2011-01-12 23:11 x
なんか白菜づくしのメニューだね(笑)(´ψψ`)
Commented by k-sayu at 2011-01-13 21:54
悠樹ママへ
あははーそう白菜消費メニューです。
だってー沢山送ってくれたやんかー(笑)
毎日白菜です。
by k-sayu | 2011-01-12 21:42 | ご飯 | Comments(2)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧