晩御飯

a0152391_2215395.jpg

はぎの煮付け
つくね焼き
カブのハリハリ漬け
レンコンの金平
ほうれん草のおひたし

a0152391_22181030.jpg

はぎの煮付け
カワハギですね(#^.^#)
久しぶりに買いました。
旦那は久しぶりの、はぎの煮付けに・・・にんまりです。
喜んでもらえてよかったわー。

a0152391_22235364.jpg

つくね焼き
昨日の鍋の鶏ひき肉が残っていたので、それを使ってつくね焼き。
つくねの中には、レンコン、ニンジン、ネギが入ってます。
シャキシャキした食感にネギの風味、美味しいと思うんだよね~。
と作ったつくね焼き、旦那の一言「これうまいわ」って(*⌒∇⌒*)テヘ♪
この一言は、うれしいですよね。
ちなみに、これはツマミで作ったんだけどね。
おかずじゃ足らん量だったので(笑)

今日は和風な感じに仕上がったので・・・白いご飯だよね~。
当たり前だけど、実は・・・昨日のカレー鍋でカレーリゾットする予定だったので(笑)
なので、嫁だけ残り物のカレーリゾットにしようかなーって思ってたら。
旦那が「おれにも少しわけてよー。」って言うから旦那の分も作った。
だから、旦那のお茶碗のご飯が少しなの(笑)
カレー鍋の残りで、カレーリゾットも美味しいよ。
けど・・・きっと・・・カロリー高いよね(^▽^;)

連休明けの今日・・・ダルイ~と思ったけど、忙し過ぎてあっという間に終わった気がした。
忙しいほうが、一日が早く終わってええわっ。
[PR]
Commented by at 2011-01-11 23:38 x
今日はレシピを教えてくれてありがとう(*⌒▽⌒*)
かなり助けてもらってます♪

今日の夕ご飯お皿と食材が合ってて、居酒屋さんみたいやねヽ(≧▽≦)/
またアドバイスをお願いします(@^O^@)

いい夢見てね( ^-^)_旦~
Commented by 兄さん at 2011-01-12 09:48 x
かわはぎをはぎって言うんですね。
自分ははぎは鍋専門ですよ。
うまいですね。
Commented by なほ at 2011-01-12 15:06 x
実家の両親はかわはぎのことを
「はげ」って言ってるわ(笑)
播州弁なんやろか~?

つくね、作ったの~?
お店のみたいやでぇ~(^-^)
レンコン入れてシャキシャキ感がたまりませんな~♪

カレーリゾットも美味しそうだわ~♪
チーズも入れたのかな?
Commented by tukusi-rika at 2011-01-12 19:41
こんばんは~ かわはぎの煮付けは
よく母が作ってくれたな~
母の味が懐かしいです(*^_^*)
さゆりさんちの晩ご飯は 毎晩 料亭のご馳走みたいだよ~
ご主人のニコニコ顔 分かるわ~
白いご飯に つくねにかわはぎ‥
食べた~い!!!

‥そして ちょっと聞いてもいいかな~
私のブログのスキンを新しいものに変えたのね
おすすめブログスキンの『あかり』に
コメントがね 右寄せなの‥
何だか変だよね~読みにくいよね~
スキン編集で直そうと思ったんだけど 分からないの(T_T)
さゆりさん 分かる?
Commented by k-sayu at 2011-01-12 20:21
tukusiさんへ
こんばんは、tuksiさん。
かわはぎの煮付け美味しかった~。
あはは・・・料亭って言いすぎです(笑)
このご飯は、白いご飯に合いました。

で・・・tukusiさんのブログにコメントしようと思ったらエラーになったのー。
コメント欄が開かないの。
スキン編集はねー難しいよぉ~私も一度トライしてみたけど、諦めた(笑)
説明するにも・・・どう説明していいのか。
というより、どんな風になるか私もあかりのスキンにしてみたんだけど、コメント欄を開ける時エラーになって開かなかったの・・・
取り急ぎココで報告した。
見てくれるかなー、コメント欄が開かない事気づいてるかなー。
Commented by k-sayu at 2011-01-12 21:18
卯ちゃんへ
昨日は久しぶりに電話できてよかったよー。
こんなご飯のレシピなら・・・いつでも参考にしてください。

飲みすぎないでね~(笑)
Commented by k-sayu at 2011-01-12 21:20
兄さんへ
カワハギねぇ~短縮してはぎって言うかも。
でも関西では、はげって言うの(笑)
何でだろうね~。
鍋にもいいよねー。
でも私魚介の鍋苦手やねん(^▽^;)
Commented by k-sayu at 2011-01-12 21:25
なほちゃんへ
こんばんは、なほちゃん。
関西の人ってはげって言うよね(笑)
うちの会社の人も「はげ」って言うよ。
そうだよーつくね作ったの・・・レンコンみじん切りにして、ニンジンみじん切りにして、ネギ入れて・・・つなぎは片くり粉だけ・・・焼いてから照り焼きにしたよー。
美味しかった~
カレーリゾットはもちろん、チーズ入れました♪
Commented by あずき at 2011-01-12 21:41 x
つくね焼の串?
なんだかおしゃれ。
さゆりちゃんが結んだの?
そう言う串なの?

カレーリゾットか・・・おいしそう。
どうやって作るの?
カレーとご飯を混ぜて、チーズかな?
いいアイデアだね。
Commented by k-sayu at 2011-01-12 21:45
あずきさんへ
こんばんは、あずきさん。
体調は良くなったかしら???
無理しちゃ駄目よ~。
つくね焼きのくしはね、100均で売ってます(笑)
結べませんよぉ~。
でもちょっと可愛くて、ミニ焼き鳥とか作ったりします。

カレーリゾットってね、カレー鍋の後に雑炊のような感じでご飯入れて、チーズ入れて出来上がり。
これ美味しいよ~。
お勧めです、大抵カレー鍋の次の日は、カレーリゾット食べてます(笑)
by k-sayu | 2011-01-11 22:32 | ご飯 | Comments(10)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧