カレー鍋

今日も休日限定の鍋
a0152391_20222011.jpg

カレー鍋です。
これ結構ええわ、キャベツとか沢山食べられるし。
具は キャベツ・モヤシ・シメジ・ネギ・厚揚げ・鶏肉・豚肉・鶏団子・ベビーホタテ
〆はうどんで。

これはキャベツやないと、白菜じゃだめやなぁ~。
あと厚揚げお勧めです。
豆腐より厚揚げのほうが美味しいです。

今日は成人式ですねぇ~
1○年前の話だ(^▽^;)懐かしいですね、もちろん私も振袖着ていきました。
当時姉の振袖があったのですが、それを着るのが嫌で、自分でレンタルしたの覚えてます。
そして成人式当日は、レンタルの着物で・・・記念写真は姉の着物を着て撮ったのを思い出した。
その後、えびすぎれに行って、「無地の振袖」を自分で作ったのを覚えてます。
三姉妹でそれぞれに振袖を持っていて、とっかえっこしてきたような気がします。
振袖って結婚するまでじゃないと着れないでしょ・・・
だから、友達の結婚式に着たり、結納の時に着たり・・・着れる間に着たおした。
一番着ていないのは、姉だな・・・
つい懐かしくなって、色あせかけたアルバムの写真を見ました。
仲良しだった友達と撮った写真に・・・あーーー若いなぁ~と思ったり(笑)
あんな事やそんな事やいらん事も思い出した(^▽^;)
まーそれも思い出の一つですね。

今日出かけたら、振袖姿の新成人の方が沢山いた。
可愛らしい振袖を着て、希望に満ちた顔をされてました。
そんな姿を見て、懐かしい・・・と思うともうおばさんなん???

まっ立派なおばさんですけど(笑)




また妹の写メですけど・・・
またお母さんドーナツ作ったんだぁ~。
なんでかなー、私がおる時に作ってよー。
私だって食べたいのに・・・
今回は、ココア味とプレーンだって・・・
a0152391_20391732.jpg

いいないいな、私はミスドのドーナツです(笑)
やっぱり自分で作るより、ばーたんのドーナツのほうが美味しそうやぁ~。
あーー太る太る太る~
妹より一言「美味しかった♪」って・・・
ええのぉ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。私も食べたいぞぉ~。
[PR]
Commented by 兄さん at 2011-01-10 20:53 x
こちらは成人暴れてましたよ~
隣の市では刀を持ち込んで逮捕されてたし、県庁所在地は市長の話の時に暴れてたし、その隣は車で暴走して警察沙汰になってました。
自分は成人式行かなかったんですよね~
Commented by k-sayu at 2011-01-10 20:59
兄さんへ
(゜ロ゜;)エェッ!?成人暴走・大暴れ???
すごいなぁ~。
ここらへんは聞かんなぁ~。
成人して警察沙汰になったらあかんでなぁ~。
なんかそれは、残念だね。
Commented by きき at 2011-01-11 11:23 x
遅くなりましたが、あけましておめでとうござます。
今年もよろしくお願いしますね。

わたしはやっとお正月あんど冬休みから抜け出しました。
パソコン生活もようやく復活です。
まとめ読みしましたよ~♪
わたしも今年はもう少し更新&変更頑張ろうと思いました♪

昨日は西宮神社にお参りにいって、初「ささかざり」買ってきました。商売繁盛だけかと思っていたら「家内安全」もあるそうです。
今年から旦那が厄年に入るので(前厄)気をつけようと思います。

あ、ちなみにおみくじは「大吉」でした。
お互いいい年になるといいですね~。
sayuさんいい1年をすごしてくださいね。
Commented by なほ at 2011-01-11 13:34 x
こんにちは♪
振袖作ってもらったな~。
けど、一回しか着てないわ~(^^:)
高いし作らなくていいって言ったのに、
作ってくれたのよね~。
振袖は切れるタイプのものをかったので、
結婚後切って、嫁入り道具に持って来たけど、
やっぱり着てな~い(^^:)

ばーたんのドーナツとっても美味しそうだね♪
私はハニーディップとかをレンジで少しチンして
食べるのが好きよ~♪
Commented by k-sayu at 2011-01-11 21:51
ききさんへ
こんばんは、ききさん。
明けましておめでとうございます、今年もよろしくね。

おーーお正月休みから抜け出しましたか???
PC生活も復活されたのですね(#^.^#)まとめ読みしてくれたんですか???
ありがとう♪
西宮戎行ったんだ~近ければ行くんだけど遠いから。
旦那様は、厄年突入ですか~うたちは夫婦共に終了です。
お互い楽しい1年にしましょう。
ききさんもステキな年にしてくださいねぇ~。
Commented by k-sayu at 2011-01-11 21:57
なほちゃんへ
こんばんは、なほちゃん。
なほちゃん、振袖1回しか着てないのぉぉぉ~
勿体無い・・・あっでも若い時に結婚したら仕方ないか。
袖が切れるタイプだと、訪問着みたいになるのかなー。
卒義様式とかに着ようよ~。
私は結構友達の結婚式とかに着る機会があったので、きたよ。
結構歓ばれるから、着物着ていくことが多いかな。
親戚の結婚式とか。

バータンのドーナツはほんま美味しいねん。
ハニーディップねー私ポンデリングが好き。
モチモチがすきなりよー。
by k-sayu | 2011-01-10 20:42 | ご飯 | Comments(6)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧