1/8.1/9ご飯

1/8晩御飯
a0152391_20322048.jpg

海老の掻揚げ
白菜と豚肉と厚揚げの煮びたし
セコかに
カブのハリハリ漬け

とにかく野菜を消費せねばぁ~って感じで(笑)
白菜炊いたり、カブをハリハリ漬けにしたり(笑)
と昼間っからキッチンに篭って・・・いろいろやった割りにタイシタ晩御飯ではございません(^▽^;)
なんか空回りしてますなぁ~。
まっいいか、休みだし適当に~。
つーか旦那はずっと仕事だなぁ・・・

1/9
a0152391_2037436.jpg

トンカツ&牡蠣フライ(千キャベツ添え)
大根とキノコのデミグラスソース煮
ひじき煮

本日はフライなり~フライとかだと、品数少なくても・・・ご飯が食べられる旦那です。
変なやっちゃ。
牡蠣フライは旦那だけです、2こを1こにしたニコイチ牡蠣フライです。
こうすれば、ボリューミーだし食べ応えがあっていいのです。

a0152391_20405174.jpg

で・・・気になっていた。
大根とキノコのデミグラスソース煮を作った~。
これいけまっせ・・・美味しかった。
しかも簡単やし、大根と玉ねぎとキノコがあって、ハヤシライスの素があればできちゃうもん。
旦那は、このスープをご飯にかけて食べてた。
まーハヤシライス好きの旦那やからなぁ~。
大根は全部食べて、スープだけ残っちゃったので。
冷凍しておきました(*⌒∇⌒*)テヘ♪
次に煮込みハンバーグ作る時に使おう。

昨日は微妙だったので、今日はちょっとまともな晩御飯(笑)
ひじき煮はもちろん・・・お弁当用に冷凍しましたよ。
その為に沢山作ったんやもーん。
[PR]
Commented by watawata66 at 2011-01-09 23:45
明けましておめでとうございます♫
コメント出来なかったけど…覗き見してました (*^^)v
今年もよろしくお願いします♪
うた" は、しっかり家族ですね~♫
今年も楽しい一年にしたいです(*^_^*)
Commented by なほ at 2011-01-10 10:03 x
おはよう♪
今日も寒いね~。
牡蠣フライの二個イチするする~♪
大根のデミ煮気になるわ~!
いつもは炊いたんばっかりやから、
洋風で大根ってなると、
イメージがガラリと変わって
美味しいんだろうな~♪

私もウインナーパン大好きよ~!
熱々のパン美味しいだろうな~♪
Commented by k-sayu at 2011-01-10 17:05
watawataさんへ
アケオメ~
いやいや覗き見Okです♪
今年もよろしくお願いします♪
そうですよーうたは、すっかり家族です。
可愛くって仕方ないですよ。
今年もお互い楽しい一年にしましょう。
Commented by k-sayu at 2011-01-10 17:09
なほちゃんへ
今日も寒かったね~。
牡蠣フライのニコイチするよね(笑)
ボリューミーになって食べ応えバッチリです。
大根のデミ煮これいけまっせ、美味しいよ。
洋風にコンソメ出汁だし(笑)簡単だし・・・
ちょっと一風変わってるけど、いけますよ。

ウインナーパンは嫌いな人はおらんでしょ(笑)。
今朝温めなおして美味しく頂きました♪
by k-sayu | 2011-01-09 20:46 | ご飯 | Comments(4)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧