人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/20.21.22晩御飯

12/20晩御飯
12/20.21.22晩御飯_a0152391_21434213.jpg

鶏の照り焼き(ベビーリーフ)
大根の煮物
簡単エビチリ
牛蒡サラダ

この日は照り焼き、醤油:みりん:酒を1:1:1の割合で入れるだけ。
後は煮詰めて出来上がり。
簡単だ(笑)
簡単エビチリも、スイートチリソースを使っているので、簡単だし・・・あんまり辛くない。
こういう簡単な料理ばっか(笑)作ってます。

12/21晩御飯
12/20.21.22晩御飯_a0152391_21462987.jpg

アジフライ&鶏の唐あげ&千キャベツ
カボチャと豚肉の煮物
牛蒡サラダ(2日目)
鯛の刺身

揚げるだけのアジフライ、暇な休日に作っておいてよかった~
とたまに思う。
唐揚げは、前日の鶏の残りを使って、少しだけ。
カボチャ食べる日1日間違えてる。
冬至って12/22だっけ???
まっいいか。
とりあえず・・・食べとこう。

12/22晩御飯
12/20.21.22晩御飯_a0152391_21501468.jpg

タラと鮭の西京漬け
豚キムチ
キャベツと絹さやとベーコンの炒め煮
ブロッコリーとトマト
カボチャと白菜の味噌汁

今日はお友達のchimoっちに頂いた、西京漬け。
いい感じに漬かってて、美味しかった♪
魚の時って副菜悩むんだよね~。
まーいつもまとまりのないご飯だから、旦那も慣れっこだと思うけど(笑)

そんな旦那本日思わぬ早く帰ってきた。
・・・この最近早かったり遅かったり(笑)差が激しいな(笑)
まっ別にいいけど・・・
そして明日が休みらしいΣ(=゜ω゜=;) マジ!?
嫁的に・・・若干予定狂ってます(笑)
by k-sayu | 2010-12-22 21:56 | ご飯

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu