12/17.18.19晩御飯

12/17晩御飯
a0152391_22261847.jpg

鶏の南蛮漬け
ベビーホタテとインゲンの甘辛煮
小松菜と油揚げの煮びたし
味噌汁


鶏の南蛮漬け・・・
チキン南蛮ではない(笑)けど、美味しかった~南蛮酢にトマトを刻んで入れてみた。
それがまたいい感じの酸味で、美味しかったのよ。
苺は、旦那の会社の方から頂いたもの。
毎年頂くけど、この苺美味しいんだな~♪

12/18
a0152391_22283334.jpg

カツオのタタキ
白菜と豚肉の重ね煮
ポテトサラダ
キムチ&辛子明太子

この日は、買出しに行って、お刺身を買ってきた。
旦那はカツオとか好きなんだよね~
まー好きなものは食べてもらえれば、ええけど。
それにしても・・・何だか手抜きか(笑)
まーいいや。
今日は旦那よそうに反して、えらく早く帰ってきた(^▽^;)
ちょーービックリしたよ。
まったまには、早く帰ってノンビリと過すのもいいよね。


12/19
a0152391_22312667.jpg

餃子鍋
具(白菜・椎茸・ネギ・豚肉・キムチ・餃子)
どうもこの最近・・・週末は鍋って感じで、白菜を消費しておます(笑)
はいついに、丸っこ1個の白菜を消費できました。
やった~♪
本日の鍋は、餃子鍋・・・カレー鍋にするか、水炊きにするか悩んだ末に(笑)
餃子鍋です。
キムチを入れて正解でした(#^.^#)
とっても美味しかったです。
次は・・・カレー鍋かなぁ~。
a0152391_2234038.jpg

本日の鍋の〆は「ラーメン」です。
これがまた・・・(o^-')b グッ!です。
〆のラーメンうめぇ~、でもきっとカロリーたけーーー(;´Д`A ```
まっ気にしない。
そして嫁の週末晩酌は・・・相変わらずです。
2リットルの梅酒・・・若干軽いのは気のせいか???
正月はノンビリと飲みたいものですね~
[PR]
Commented by 兄さん at 2010-12-21 09:27 x
鍋用のラーメン、惹かれますね。
今度探してみます。
Commented by k-sayu at 2010-12-21 22:27
兄さんへ
鍋用のラーメン結構いけたで(笑)
是非一度試してみてよぉ~、生ラーメンも売ってたけど・・・
乾麺にしてみました。
by k-sayu | 2010-12-20 22:37 | ご飯 | Comments(2)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧