12/15.16晩御飯

12/15晩御飯
a0152391_2153284.jpg

煮豚卵飯
豆腐ハンバーグ
スパサラ
紅マドンナ

愛媛に「焼き豚卵飯」って言うのがあるんです。
これがね・・・美味しいんです。
でこないだ作った・・・煮豚で作ったに豚卵飯。
これでも美味かった♪
今度は焼き豚に挑戦だ。
と来年の目標でも立てておこう(笑)

12/16晩御飯
a0152391_21592258.jpg

牡蠣フライ
山菜そば
ご飯
辛子明太子

今日はご飯作る気分が仕事から帰って・・・一気に無くなった。
まーこういう時は、ちょー手抜きでいいっか。
気分が乗らないと、段取りまで悪く・・・
めっちゃ時間かかったんだけど。

はぁ~もうヤダ。



a0152391_22195491.jpg

毎日お母しゃんのPCタイムに付き合う・・・うたちゃん。
うたちゃんも一緒にピコピコ・・・です。
はっきりいって、邪魔だがな(笑)
可愛いお手手に・・・ムフフです。
[PR]
Commented by 兄さん at 2010-12-17 08:17 x
ご飯作る気なくなってもちゃんと作るからえらいですよ。
自分ならばすぐに飲み屋ですね~
Commented by なほ at 2010-12-17 09:25 x
煮豚卵飯とってもおいしそうや~!
一度たべてみた~い♪
朝から夕方まで働いて、ご飯作るのって、
ほんと「しんどい」と思うわー。
しんどいのにしっかりご飯も作れてる~!
ほんとお疲れ様(^0^)
Commented by ゆみポン at 2010-12-17 22:14 x
美味しそう!今度我が家の食卓にも出してみよう♪

うたちゃーんヽ(´ε`●)
可愛すぎなんだけどー!!

Commented by あや at 2010-12-17 23:33 x
へー、煮豚卵飯、はじめて聞きましたo(`・д・´)ノ━!!
おいしそーですね♪
分かる分かるーでもちゃんと食事作ってあって凄い!!
今週もお疲れ様でした━━(。・д・)ノ゙
Commented by k-sayu at 2010-12-18 20:40
兄さんへ

ご飯作るきなくても・・・食べる人がいるからねぇ~。
作らんわけにはいかんだろう(笑)
飲み屋たまにはいってくれぇ~。
Commented by k-sayu at 2010-12-18 20:43
なほちゃんへ
こんばんは、煮豚卵飯・・・実は美味かった。
今度是非作ってみてください。
やばいくらい美味しいから(笑)
そうなのよー仕事から帰って、ふっと・・・作りたくないって思うことがあるんだよね~。
食べに行こうって言われたらほいほいついていくよ(笑)
なほちゃんもお疲れ様ねぇ~。
Commented by k-sayu at 2010-12-18 20:44
ゆみポンへ
いやー美味しいよ殻これ、でも焼き豚を次にはちゃんと作ってみたくなったよ。
焼き豚で作ると絶対美味しいと思うんだよ。うた可愛いでしょー。
もうねぇ~可愛いんですよ。
Commented by k-sayu at 2010-12-18 20:47
あやちゃんへ
こんばんは、あやちゃん。
煮豚卵飯初めてでしょー(笑)
愛媛の今治って所のB級グルメです(笑)
是非機会があれば、作ってみてください。

作るの面倒な時あるよねぇ~。
あやちゃんもお疲れ様。
来週もガンバロウネ~。
by k-sayu | 2010-12-16 22:25 | ご飯 | Comments(8)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧