12/13.12/14晩御飯

12/13晩御飯
a0152391_216815.jpg

煮豚
ひじき煮
こんにゃくの甘辛煮
白菜のお漬物&辛子明太子
ほうれん草のお味噌汁

煮豚は、日曜日から煮込んでました。
とっても味がしみて美味しかった。
まだ残っているので、タレにつけて保存してます(笑)
この煮詰まった・・・タレがまた美味しい♪
今回タレに、玉ねぎのみじん切りを入れてみた、そして圧力鍋で作ったので・・・
ほろほろです。
ひじき煮も日曜の夜に作っていたので・・・楽チンだったぁ~。
ひじき煮には、鶏肉・竹輪・大豆・レンコン・ニンジン・油揚げ・が入ってますよぉ~。
具沢山で・・・カサマシ(笑)

12/14晩御飯
a0152391_21211826.jpg

八宝菜もどき
椎茸の海老詰め
鶏ハムサラダ
白菜の味噌汁

a0152391_21235047.jpg

今日会社でまた椎茸を貰った。
ちょうど海老があったので、たたいて、椎茸に詰めてルクエでチン(#^.^#)
あら簡単♪
つなぎは、片くり粉入れたんだけど・・・
ルクエに白菜しいて、その上に椎茸をのっけてチンしただけ(笑)
これが意外と旦那に好評でした。
よかったよかった(#^.^#)

しかし今日の・・・晩御飯、白菜消費メニューだな(;´Д`A ```
まーいいか、全て味が違うし(笑)

あと・・・鶏ハムは日曜日に仕込んで、昨日仕上げたものです。
味がしっかりついてて、美味しい・・・
特価の鶏肉が美味しく変身したので、それだけでなんだか幸せ~



今日会社でクリスマスケーキの話していたの・・・
つい私の頭の中ではこの曲が・・・
♪お土産忘れないで頂戴ね~♪
これを会社で言ったら、皆知らんって言うの~
おかしいなぁ~。っていろいろ検索したら、愛媛のCMだっだ(笑)
そら関西の人は知らんなぁ~。
どんなの???って探したらYouTubeにあった(笑)

いやめっちゃ懐かしい(笑)
そんな発見ができた今日の仕事中でした(笑)
[PR]
Commented by le-chemin at 2010-12-14 23:21
こんばんは♪
このルクエ・・いつも気になってるんだけど~便利??シイタケのエビノセ(って言う料理かな?笑)がとっても簡単でおいしそうだから、これを見ただけで買いたくなるわ♪(^^)
Commented by 兄さん at 2010-12-15 09:12 x
手間かかってますね^^
さすがですね。
自分は、手間がかかる料理、全然やらないですね><
Commented by なほ at 2010-12-15 15:08 x
煮豚美味しそうだわ~。
煮豚のたれでチャーハン作ったら美味しいよね♪
鶏ハムも作ったことないんだけど、
作り方は簡単?
そのコマーシャル見たことないわー。

今日はとっても寒いよね。。。寒いの嫌いよ~(涙)
Commented by あずき at 2010-12-15 21:14 x
私、煮豚が苦手なんだけど、
玉ねぎのみじん切りを入れてみるとほろほろになる?
圧力鍋で作ってはいるんだけど。
玉ねぎが決めてなのかな?
ゆで卵いれてもおいしいよね。
久々に挑戦してみようかな~
私もそのコマーシャル知らないなー
Commented by k-sayu at 2010-12-15 22:18
chimoっちへ
こんばんは、chimoっち。
ルクエ便利だよ(#^.^#)
我が家はお弁当で大活躍してますけど・・・
あとは、このサイズだと、旦那用蒸し料理です。
サイズはいろいろあるみたいだけど、うちは一番小さいのでちょうど良いよ。
Commented by k-sayu at 2010-12-15 22:18
兄さんへ
手間・・・かかっているものもあるけど、ほとんどかからないものだけだよぉ~。
調理は調理器具がやってくれるからさー(笑)
Commented by k-sayu at 2010-12-15 22:20
なほちゃんへ
煮豚美味しいよね~久しぶりに圧力鍋使ったわ(笑)
チャーハンかぁ~確かに美味しいよね~。
鶏ハム・・・ちょー簡単だよ。
ねかしたりして、時間はかかるけど・・・
手間はかからないよ。
私はよく作ってるかな・・・

このCM見たこと無いでしょ(笑)
ローカルCMでした(笑)

今日は寒いよねぇ~外に出たら、しびれたわ~
Commented by k-sayu at 2010-12-15 22:22
あずきさんへ
こんばんは、あずきさん。
煮豚苦手???
簡単だよ・・・ほろほろになった・・・芝って作ったけど、切る時、崩れちゃう。
ゆで卵入れると美味しいよね~。
うんうん、私も好き。

是非挑戦してみて~うちは大根とか入れるのもスキだよ。
このCMローカルだからねぇ~。
by k-sayu | 2010-12-14 21:32 | ご飯 | Comments(8)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧