人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒胡麻ペーストパン

パンが無いと気づくのが決まって、夕方の嫁です(;´Д`A ```
この時点で、買い物に行くのが嫌で・・・
じゃっいっちょ焼くかと思いつき、ご飯を作るのと絡まって正直めんどくさくなっちゃうんですけど(ーー;)
そんな嫁が焼いた昨日のパン。

「黒胡麻ペーストパン」
これまた適当に、ベースのリッチ生地の材料と共に・・・
黒胡麻ペーストを大さじ2杯ほど入れてみた。
これってカロリー高いよね(;´Д`A ```
けど体にはいいのかなー。
黒胡麻って事で・・・黒いです(笑)
黒胡麻ペーストパン_a0152391_14365665.jpg

小さなリング型があったので、それに入れてみました。
(ただ形成するのがめんどうというのもあるけど(笑))
入らなかった生地は、丸く形成してクープを入れてみた。
いつもは、そのまま焼くけど、今回は表面に牛乳を塗って・・・
あられ糖をのっけて焼きました。
黒胡麻ペーストパン_a0152391_14403068.jpg

老いてきた我が家のオーブン(笑)
パンを焼くときは必ず、余熱は200度で焼くときには180度に温度を下げて
焼くようにしています。
そうしたら、何となく焼き色がつくようになった(笑)
まだまだ使えると・・・かなり酷使している我が家のオーブン。
来年には買い替えできるかなぁ~。

この最近調理パン作って無いなぁ~ってふと思った嫁です。
by k-sayu | 2010-12-12 14:41 | パン&お菓子

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu