12/11晩御飯

今日の晩御飯
a0152391_21453445.jpg

ネギ&キャベツ焼き
ししゃも&明太子
ルクエで白菜と豚肉の重ね蒸し
デザートは紅まどんな

a0152391_21464941.jpg

ネギ&キャベツ焼き
今日も買出し行かず(笑)
結局・・・あるもので料理♪
金曜日に社長のお母様から、キャベツ1玉頂いたので(笑)キャベツ消費メニューです。
これにすると半分はなくなるし。
それと友達から、ネギ1束貰った・・・のを消費すべく(笑)ぶっこんだ・・・
つなぎは、残っていた山芋と大さじ2杯の小麦粉のみ。
具はキャベツとネギと竹輪だけ(笑)

山芋がいい感じで、もっちりフワフワに焼けました。

a0152391_21565197.jpg

ルクエで白菜と豚肉の重ね蒸し
蒸し料理~ルクエが一人分では大活躍です。
気持ちシメジを乗せてみました(笑)
胡麻ポン酢で頂きます。
(ポン酢にすり胡麻入れただけ(笑))
いやーこれが以外に旦那に好評でした(笑)
ルクエを使って凝った料理はまだしたことないけど・・・
野菜蒸したり、ふかしたりでは・・・結構万能に使ってます。
まだ怖くてオーブンに入れる勇気がないんですよね(;´Д`A ```






紅まどんな今日義理姉宅から届いたの。
愛媛のみかん???
愛媛のみかんは、毎年1品種は新しいのが出て・・・もうついていけない(笑)
これは食感がゼリーを食べている感じ。
a0152391_2225814.jpg

食べ方は「スマイルカットで」って書いてあるんだよ(笑)
1個が大きくて、とっても甘くて美味しかった。

関西は主流は和歌山のみかんだからねぇ~。
愛媛みかんはなかなか手に入らないのです。
あっみかんは売ってますよ・・・あたりまえだけど(笑)

いつも気にかけてもらって、ほんまありがたいです。
[PR]
by k-sayu | 2010-12-11 22:05 | ご飯

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧