人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/9晩御飯

12/9晩御飯
12/9晩御飯_a0152391_21574416.jpg

ししゃも焼き
肉じゃが
豚キムチ
カリフラワーの明太マヨかけ
かぶらの酢の物

今日の晩御飯は、和食なのか???
なんなのか(笑)
まーあまり、その辺を気にしない嫁なので・・・
とりあえず気になるのは1食あたりの金額ですかね(笑)だいたい、1食500円です。
ちなみに今日は、そんなにかかってない。
実家から送ってもらった、お野菜使ったりしているので・・・きっと500円以下です(笑)。

12/9晩御飯_a0152391_2201661.jpg
肉じゃが・・・実はこれ、昨日の大根と豚バラ肉のこってり煮の出汁を使ってます(笑)
出汁をリメイクです・・・
でもこれが、豚バラのいい出汁が出ているので、コクがあって美味しかった。
ちなみに肉じゃがの肉は・・・豚肉です(笑)
牛肉は使いません(笑)
というか、無い(;´Д`A ```山垣畜産いきてーーー。


12/9晩御飯_a0152391_2221519.jpg
豚キムチ
正直賞味期限がやばくなったキムチを使いたかっただけです(笑)
けどご飯が進む1品なんですよねぇ~。
旦那は「あて」で食べてましたけど。
まーそれもありでしょう。
それにね、豚キムチにすると、キムチもそんなに辛くない。
あっネギぶっかけるの忘れてた・・・


12/9晩御飯_a0152391_2245976.jpg
カリフラワーの明太マヨかけ
カリフラワー久しぶりに食べた~実家からの仕送り品です。
送ってくれたから、食べた・・・って感じ。
自分ではまず買わないかなー。
でもね・・・正直美味しかった、久しぶりに食べて、カリフラワーって美味しかったんだって思った(笑)
旦那は「酢味噌で食べるのが一番うまかったわー」
って・・・それ早くいってくれたら、作ったのにね~。

今日も美味しく頂きました♪
野菜を沢山食べるのっていいよね~。白菜がまるっこ1コあるんだよね~。
日曜日は、鍋にでもしようかなぁ~。
白菜炊いたら、あっと言う間に量は減るよね(#^.^#)



今日会社で上司に貰った♪
上司が「梅田に行って、モンシュシュ行くけど、何がええんぞっ」て言うから・・・
「お任せします~♪」って応えておいたのぉ~。
ちなみに、上司・・・仕事で梅田に行って、わざわざ買ってきてくれたんですけどねヽ(^▽^@)ノ
12/9晩御飯_a0152391_22113443.jpg

旦那待望の堂島ロール♪
このクリームとスポンジは旦那の黄金比です。
私の黄金比ではない(笑)
旦那はクリーム好きです。
12/9晩御飯_a0152391_22125999.jpg

旦那はこれを見て、°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪って感じ。
食後のデザートに頂きました。
明日の分ももちろん残ってます(笑)
by k-sayu | 2010-12-09 22:14 | ご飯

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu