12/8晩御飯

今日の晩御飯♪
a0152391_21215073.jpg

大根と豚バラ肉のこってり煮
かぶらの酢の物
海老とカリフラワーのカレーマヨ炒め
辛し明太子&白菜の漬物

今日は昨日の予告通り、大根と豚バラのこってり煮♪
やっぱり2日目のほうが、美味しかったわ。
味がしゅんでて、ご飯が進む♪

意外と美味しかったのはね、海老とカリフラワーのカレーマヨ炒めでした。
カリフラワーを酢味噌で食べても美味しいんだけどね(#^.^#)

辛子明太子は、会社の上司にいただきました。
毎年この季節に頂くんですけどね(#^.^#)旦那はホクホクです。
嫁は食べたこと無いので・・・微妙ですけど(笑)
でも頂き物はとってもありがたいです。

今日は、お休みだった・・・嫁。
非常に・・・ノンビリとした午後を過しました。
取り溜めたHDDをあけるため、テレビ三昧です。
まっこんな日もいいでしょ、朝カーテン全部洗ったし(#^.^#)
部屋が明るくなった気がするのは、気のせいかしら(笑)
[PR]
Commented by あや at 2010-12-08 23:13 x
こんばんわ(●・´艸`・)
分かるー★
煮物はやっぱり2日目の方がしっかり味がしみてておいしーですよね♪
色もいい色でとってもおいしそーデスョ(○´゚ω゚`)
明太子最近食べてないなー・・・
食べたいなー・・・・・
今日はお休みだったんですねー(●ノ´з`)ノ
また明日からお仕事がんばってください♪
Commented by なほ at 2010-12-09 08:00 x
久々ののんびりもいいでしょう~♪
うたちゃんも、お母さんといれて満足したんだろうな~♪
私も平日お休みは今のところなさそうなので、
たまには平日休みたい~(涙)
クリスマス時期は特注など入って忙しくなるのよねぇ・・・

えっ?!明太子食べれんの~!
美味しいのに~♪
明太スパとか大好き(^-^)

今日は11時入りなので、それまでに昨日の‘グットラック‘を
見ようって思っています♪短髪のキム○クが好きです♪
Commented by 兄さん at 2010-12-09 09:01 x
大根の煮物は2日目ですよ。
昨日おでん作ったんで今日食べごろなはず。

HDDは曲者ですよね。
いくらでも入っちゃいますかね。
今年の大河ドラマも、ほとんど見ないまま全話は行ってますよ^^;
Commented by k-sayu at 2010-12-09 20:12
あやちゃんへ
こんばんは、あやちゃん。
二日目の大根めっちゃ味しみて美味しかった♪
明太子ね、毎年この時期会社の上司がくれるんです、ありがたいですよね~
ふくさやの明太子です。
今日と明日仕事したら、またお休みですよ~
明日一日頑張ります。
Commented by k-sayu at 2010-12-09 20:14
なほちゃんへ
こんばんは、なほちゃん。
うんノンビリの休日も悪くないよね~。
ノンビリ、ゴロゴロうたと過していました。
そっかー、なほちゃんの会社はこれからの時期、クリスマス商戦だよね。
そらお休みないよねぇ~。
疲れ溜めないように頑張れ~

うん明太子苦手・・・
たらこスパ・・・食べたこと無い。
まー無理して食べなくてもいいかと・・・(笑)

好き嫌い多すぎて自分で言うのも変だけど・・・大変です。
おっ、今日は11時から仕事なんだねぇ~。
頑張ってねぇ~。
Commented by k-sayu at 2010-12-09 20:16
兄さんへ
そうだよねぇ~、大根の煮物は2日目だよね(#^.^#)
美味しかったよ~味がしみてて・・・たまらんです。

HDD早くあけないと、正月番組がとれなくなるから・・・結構急ピッチで(笑)進めてます。
大河ドラマ・・・旦那見てたなぁ~。
by k-sayu | 2010-12-08 21:28 | ご飯 | Comments(6)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧