12/7晩御飯

晩御飯
a0152391_22555117.jpg

大根とバラ肉のこってり煮
キムチ豆腐

蟹の味噌汁
納豆

今日も蟹~旦那は歓ぶけど・・・ね。
もちろん蟹は・・・剥いてます。
a0152391_2259377.jpg

昨日よりキレイに剥けた事にちょっと感激(笑)
美味しいものは最後に食べる旦那、大事に食べてました(笑)

a0152391_22595966.jpg

大根とバラ肉のこってり煮
今日実家から沢山のお野菜が届いたの~♪
大根丸々1本はいってたから、早速バラ肉と炊いてみた。
美味しかった~
沢山炊いたから、明日もかな(笑)
でもきっと明日のほうが美味しいはず。

a0152391_2311119.jpg

キムチ豆腐
とっても簡単で、そして美味しい。
ご飯にのっけて食べるの好きです(笑)
もちろんあてにもなりますよ。

a0152391_232148.jpg

蟹の味噌汁
今日は寒かったので、ちょうどよかったみたい。
そして蟹も~
出汁が出て美味しいって言ってた(笑)
これで冷蔵庫の蟹は・・・終了です。

まだあと2杯残ってるけど、どういう風に食べようかなぁ~。

今日はほんと寒い一日でした、空の色もどんよりとして・・・
あーーこんな空を見たら冬だなぁ~って思います。
明日は、嫁はお休みです。
何をしようかなぁ~。
[PR]
Commented by なほ at 2010-12-08 07:59 x
おはよ~!
今朝は冷えるね~。
早起きとお弁当作りお疲れ様~(^-^)

大根は絶対二日目のほうが、味がしゅんで
おいしいわ~(^-^)

蟹の身が缶詰のようやわ~!
すばらしい~~(^-^)v
Commented by 兄さん at 2010-12-08 09:39 x
カニ汁うまそうです。
自分も食べたい!

残りは鍋にして、そのダシで雑炊!
コレしかないでしょう!
Commented by k-sayu at 2010-12-08 13:21
なほちゃんへ
こんにちは~なほちゃん。
ほんま今朝は冷えたね~昼からはお天気良くなって(#^.^#)ポカポカです。
そうそう大根は二日目が美味しいの。
味がじゅんで美味しいよね(#^.^#)

蟹の実機能はキレイにとれたのよぉ~。
気持ちよかったわ(笑)
Commented by k-sayu at 2010-12-08 13:22
兄さんへ
蟹汁美味しかったみたいよ~。
旦那は大好物です。

残りは鍋か・・・ってかその鍋私はたべられへんわ(笑)一人鍋にでもしようかな???
Commented by P音 at 2010-12-09 18:17 x
旦那ちゃんと一緒で、私も鶏皮が嫌いです (´ヘ`;)
だってゴムみたいなんだもんって言ったら「ゴム食べたことあるんか」って言う憎たらしい息子!
さゆちゃんは海老嫌いでかに好き?
私はその反対だー(笑)
かにって聞くとめっちゃテンション下がって、家族に「変わってる」と責められます(笑)
うーちゃんの避妊手術、心配なのがよくわかります。
ありふれた手術でも、わが子のことになるとただただ心配だよね。
うちも保険かけておいたら もう少し金銭的に楽だっただろうなー。
まさかこんなに病気すると思わなかったし、うーちゃんは小さい時から備えあれば憂いなしで、やっぱり保険は必要だね。
2歳ぐらいまではやんちゃが命で、可愛いのと大変なのが一緒だろうな☆
おかあしゃんの息切れが聞こえそうだけど、がんばれー♪
Commented by k-sayu at 2010-12-09 20:06
P音さんへ
こんばんは、P音さん。
そういえば、P音さんもとり皮嫌いだったね~。
うふふっ息子君、返しが美味い!!
いや!!私は海老も蟹も貝も生魚も大嫌いです(笑)
書けば書くほど嫌いな物が出てきます。
私が好きなのは、蟹をほじることです(笑)食べるのは嫌いです(笑)
私は魚介と聞くと、テンションが下がります・・・唯一食べられるのは、「てっさ」です・・・でも高くてめったに食べられません(ノд・。) グスン

うーちゃんの避妊手術・・・初めてずくしなので、かなり心配です。
一人で泊まるのは寂しくないのかとか・・・痛いのに可愛そうだとかね。
つい最近だもんね~ペット保険が主流になってきたのは。
今までは、保険適用ってなかったもん。
でも病院行くことが多いと、保険かけておいてよかったって思います。
そうかぁ~、2歳くらいまでは、やんちゃさんなんだぁ~。
でも可愛いんだけどねぇ~。
ちょっと疲れます(笑)
by k-sayu | 2010-12-07 23:04 | ご飯 | Comments(6)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧