ご飯いろいろ

11/29晩御飯
a0152391_2138860.jpg

焼き飯
牡蠣フライ
豚汁
三色酢の物
塩辛

冷凍ご飯が沢山出来たので・・・焼き飯にしました。
がこういうとき・・・必ずツマミがいる旦那。
うーーんと思って牡蠣フライ。
そんでもって汁物は、豚汁野菜が少ないかな???
と思った時は、具沢山豚汁に限ります。
沢山作ったので、次の日もたべるじょ。
ブロ友P音さんが「豚汁には、ブラックペッパー」と言うのを聞いてから・・・
我が家の豚汁もブラックペッパーです。
これほんと美味しいのよ~

11/30晩御飯
a0152391_21404747.jpg

焼き鮭
こんにゃくの甘辛煮
白菜と分肉の重ね煮卵落とし
豚汁

なんか有るもので作った(笑)
適当晩御飯です。
まーたまにはこんな日もありますよぉ~。
って感じで。
でも卵を落としただけで・・・旦那はご機嫌♪
安上がりな旦那だ(笑)

12/1晩御飯
a0152391_21443096.jpg

餃子
鯛の刺身
ポテサラ
おから炒り
レンコンの金平

今日は珍しく・・・おから炒り作った。
a0152391_21454124.jpg

私は好きなんだよね~。
ご飯に絶対あうと思うんですよね。
体によくって財布に優しい。
おからの存在は、マジありがたい。
けどなんか緑色が無くって、慌てて冷凍枝豆を解凍して剥いて入れてみました。
私はご飯に乗っけて食べちゃうんですよね(笑)
おからのコロッケも美味しいんですよね~、今度作ろうかな。
[PR]
by k-sayu | 2010-12-01 21:48 | ご飯

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧