人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の散歩

今日の散歩~
今日は少し遠いけど、いや、えらく遠いけど・・・歩いて「池田城跡公園」にいってみよーという事で、お出掛けなりぃ~。

歩く事が好きになって、とりあえず何処まで歩いていけるかなーって感じで・・・歩いたりする。
けど目的地があったほうがもっと楽しいはずっ。
と思って、本日は自分で目的地を作りました♪
今日の散歩_a0152391_1428301.jpg

お城だって~可愛いね~小さな天守閣がありました。
このあたりは、結構な山???だから、登り道だったよぉ~。
いや実に先週から、よく歩くわ(笑)
今日の散歩_a0152391_14305349.jpg

紅葉がキレイだね~。
黄色に赤にオレンジに・・・いろんな色の中に身を投じると、クラクラするよ。
今日の散歩_a0152391_14314345.jpg

何気ない色の一つ一つに生命を感じて、この国の豊かさを実感する。
そんな休日の散歩は、私にとってリフレッシュいや、1週間という日々の生活をリセットするのに大事な時間。
今日の散歩_a0152391_1433013.jpg

年末にかけて、公私共に忙しくなって、気づけはあっと言う間に年の瀬って感じになりそうなので、しばし・・・自分のための休息時間です。
今日の散歩_a0152391_14335528.jpg
今日の散歩_a0152391_143488.jpg

一際目立つのはやはり紅葉の中でも赤ですね(#^.^#)
春は、淡い感じのカラーが結構私の中ではイメージ的にあるのです。
夏は、濃い青や緑のイメージ
秋は、ポップな赤黄色オレンジのイメージ
冬は、白やグレーかなぁ~あと、金とか銀も冬のイメージ。
と・・・
今日の散歩_a0152391_1436799.jpg

天守閣の一角から街を見下ろしながら、いろいろと頭の中で想像してました。
いや・・・妄想(笑)
今日の散歩_a0152391_14432826.jpg

こういう風に考えられる余裕を作るのも、自分でリセットする為のスイッチの切り替え。
でもたまに、この切り替えがうまくいかず、モヤモヤを引きずったまま、次の週を迎えることもあります。
でも出来るだけ、そうはしたくないので・・・
楽しい事を見つけ、リセットし、また月曜日からの元気を充電する。

まー基本お気楽なB型女ですから、細かいことまでは気にしない。
気にすればきりが無いからね。
日々をいかに楽しく、それを幸せと感じられる心をずっと持っていたいものですね。


今日の散歩_a0152391_1443464.jpg

こういうところ・・・落ち葉を踏みながら歩くのスキ。
でもう●こ落ちてたら・・・泣く(ノω・、) ウゥ・・・

あっ・・・踏んでないですよ(笑)
by k-sayu | 2010-11-27 14:44 | 日記

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu