晩御飯

今日の晩御飯
a0152391_22195229.jpg

散らし寿司
太刀魚の塩焼き
マカロニサラダ
茶碗蒸し(市販物)

今日の晩御飯(笑)手拭飯です(笑)
たまにはいいよねぇ~。
混ぜただけ、焼いただけ、温めだけぇ~の晩御飯です。
なんとなーく今日は作る気分がなかったのさ(笑)

そんな時には便利な混ぜるだけの、散らし寿司。
皆使わない???
本当はね、寿司酢あわせて作るのが美味しいに決まってる。
私の実家は母がよく散らし寿司作るの。
それも大量に、必ず一升つけます。
半分は、散らし寿司、半分はお稲荷さん。
具もちゃんと海老は塩茹で、かんぴょうニンジンは甘辛く、干ししいたけも別に甘辛く炊いて、全てを酢飯に混ぜて・・・これがねぇ~ちょーーうめーの。
うちの家族は大好き。
ちなみに旦那も、母の作る鯛めしと、チラシ寿司は大好物です。
帰省するとリクエストするんだもん(笑)
そんなお寿司を作ってみたいけど、さすがに手間がかかるので(笑)
混ぜるだけで・・・ご勘弁を~
きっとお正月に食べられるから♪

さっ今週もあと2回お弁当作ったらおしまいだぁ~。
[PR]
Commented by あや at 2010-11-25 23:52 x
こんばんヮ(●´∀`)ノ
全然手抜きじゃ無いデスョー
そんなの我が家の夕飯はどーなるのー笑
うちは混ぜるだけーの散らし寿司、旦那クンが嫌いなの。
なんてったって野菜嫌い、色々入ってるのはいやなんだってー
だから絶対つかえない・・・汗
でも実家ではよく使ってました笑
(母は手抜き母なので笑)
Commented by 兄さん at 2010-11-26 07:50 x
確かに全然手抜きじゃないですよ~
強いて言うなら茶碗蒸しだけ(笑)
Commented by なほ at 2010-11-26 15:46 x
こんにちは!
うちの実家も、混ぜるだけのちらし寿司ではなくて、
ちゃんと作ってた~。
けれど、私は作らない(笑)
今も食材ストックしてるところに
すし太郎さんが出番待ちしてますよ~ん♪
Commented by ゆみポン at 2010-11-26 16:10 x
(*・ω・)ノはぃっ
うちは混ぜるだけのしかまだ作れてません。
寿司酢の配分よくしらんし(笑)
太郎サマサマですょ( ´艸`)

焼き魚も出てるし充分な夕飯かと思いますぞ♪

この間から茶碗蒸しが作りたくて食べたくて仕方なぃのに、
ますます食べたくなっちゃったー!
Commented by k-sayu at 2010-11-26 22:27
あやちゃんへ
ありがとーあやちゃん。
いやいやあやちゃんはちゃんと作ってるやン。
そうかぁ~、旦那君は、野菜嫌いだからこれは食べられないね。
結構楽チンで便利なんだけどね(笑)
でも実際にちゃんと酢をあわせて作るほうが美味しいよね。
Commented by k-sayu at 2010-11-26 22:27
兄さんへ
あははー手抜きちゃう???
ありがとう。
そう茶碗蒸し作るの嫌いやねん。
なので買う♪
Commented by k-sayu at 2010-11-26 22:30
なほちゃんへ
こんばんは、なほちゃん。
なほちゃんちも使ってる???
混ぜるだけ便利だよね~。
でもお母様はちゃんと作っているんだ。
でもわかってるのよー作ったほうが美味しいって。
でもねーそんな時間ないんだよね(笑)
だから便利品は使うに限るわ。
Commented by k-sayu at 2010-11-26 22:31
ゆみポンへ
寿司酢の配分ね、お母さんに教えてもらってはいるんだけど・・・
面倒で(笑)作ってないのよ。
太郎様様だよねぇ~(笑)

焼き魚とあと煮物でもあればよかったんだけど・・・
面倒で作らなかった。

茶碗蒸し作ったこと無いの・・・買うほう専門です。
食べるのはスキなんだけどねぇ~
by k-sayu | 2010-11-25 22:29 | ご飯 | Comments(8)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧