晩御飯

11/23晩御飯
a0152391_20411761.jpg

大根とひろうすの炊き合わせ
太刀魚の南蛮漬け
キャベツ焼き
豆腐の味噌汁

a0152391_20421027.jpg

大根とひろうすの炊き合わせ
ひろうすってがんもの事???
美味しいよね~私好き。
ほっこり、煮物は温まるよね。

a0152391_2045463.jpg

太刀魚の南蛮漬け
太刀魚に小麦粉付けて、油であげて南蛮酢に漬けるだけ・・・
これが美味しいの。
ちなみにこの太刀魚頂いていたもの、全部三枚におろしました。
ちょっと労力はかかるけど(笑)
食べる時、骨を気にせず食べられる。
これがいいんですよね。
三枚におろして売ってくれたらいいのにってツクヅク思うわ(笑)

a0152391_20473198.jpg

キャベツ焼き
お好み焼きみたいだけど、小麦粉ほんの少しに、山芋どっさり入れて、キャベツどっさり入れて
いい加減な感じで焼いただけ(笑)
生地にほんの少し和風出汁入れてね。
けど意外と美味しかったのだ。
山芋最高♪
今度は山芋だけでやってみようかなー。

本日は珍しく大皿料理です。
嫁も晩酌飲みすぎたぁ~焼酎うめぇ~。




旦那もお休みだったけど・・・
今日はさすがに家にいた(笑)
連日のお出掛けは、財布にも体力的にも・・・きついです。
なのでおうちでまったりと、うたと旦那とで過していました。
たまには、こういう休日もいいでしょうよ。
a0152391_20524815.jpg

うたちゃん今日は、お母しゃんの後追い激しい。
違う部屋に行って姿が見えないと、にゃーにゃーと鳴いて・・・(;^_^A アセアセ・・・
でもこれが玄関を出て行くと・・・鳴かないのよね。
(コンビニに買い物にちょこっと出かけたんだけど、旦那が玄関出たらなかんわって言ってた)
いないってわかっているのかな???
a0152391_2054855.jpg

うたの足肉球黒いです(笑)
うたちゃん手の肉球時折チュパチュパしながら寝ているの。
可愛いったらありゃしない。
[PR]
Commented by なほ at 2010-11-24 08:08 x
肉球たまらん~(^-^)触ってみたい~!
ゆっくりお休みしたのね~♪
きっとうたちゃんも喜んでいたんちゃう~♪
後追いされるのって、ちょっとうれしくない~?!

頂き物のお魚助かるね(^0^)
お肉ね、高級なのは脂がたっぷりだから(霜降り)胃がもたれるよね~。ほどほどのお肉が一番だ~!
Commented by 兄さん at 2010-11-24 11:06 x
お酒がすすみそうなメニューですね^^
ちょっといいおつまみがあるとお酒もおいしさを増しますよね。

自分は自宅でお好み焼きしたことないです。
やまいも鉄板はあるんですけどね。
Commented by ゆみポン at 2010-11-24 18:52 x
キャベツ焼き~食べたい!
絶対美味しいよね(*′ω`)b゛

でもゆみってば、お好み焼きが上手に作れない女子なの・・・
配分が間違ってんだろぅけど
実家の母とか妹とかのを見てると、目分量でちゃっちゃと作ってるから
つい真似をしてしっかり失敗する~みたぃな。
(´゚ω゚):;*.':;ブッ

うたちゃんの肉球ぷくぷくしてて気持ちよさそう~♪
触りたい衝動がぁぁぁ。
Commented by あずき at 2010-11-24 20:50 x
ピンクの肉球かわいい^^
チャコはグレーだから羨ましいわ。

それにしてもいつも豪華な夕食だわ。
仕事の日も頑張って作ってるもんね。
素晴らしいな~
Commented by k-sayu at 2010-11-24 20:59
なほちゃんへ
こんばんは、なほちゃん。
今日も~寒いねぇ~。
でもエアコンぽちっとしてません、そうしたらうたがお膝に来てくれるから。
肉球可愛いでしょ~プクプクです(笑)
お休みは家出ノンビリゴロゴロ・・・昼寝したりテレビ見たりしてましたよぉ~。
たまには、こういうのは大事だよね。
そうなのよっ、頂き物の御魚本当に助かるの。
美味しいよ。新鮮だし。
頂き物のお肉、ほどぼどの油のものが一番です(笑)
霜降りは、ちと苦手です。
あーー山垣畜産いかなきゃっ。
Commented by k-sayu at 2010-11-24 21:00
兄さんへ
にいさーん昨日は飲みすぎだ。
結構お酒の進むメニューだったよー。
だからついつい、焼酎ロックで3杯も飲んじゃった。
太る~(;^_^A アセアセ・・・
お好み焼きじゃないよ~キャベツ焼き。
キャベツと魚肉ソーセージしか入ってないもん(笑)
Commented by k-sayu at 2010-11-24 21:02
ゆみポンへ
キャベツがたっぷりあるときどうぞ。
美味しいよ~
粉は少なく山芋たっぷり入れて、焼いたら失敗しないよ。
フワフワに焼けて、酒のつまみには、ピッタリだ(#^.^#)
私もお好み焼きは苦手、こなもんうまく作れたためしない。
このキャベツ焼きは失敗無いと思うよ。
粉・・・本当に大さじ3杯程度しか入ってなくて、山芋が後をしめているから(笑)
うたの肉球気持ちいいのープニプニしちゃいます。
Commented by k-sayu at 2010-11-24 21:04
あずきさんへ
うたの肉球ピンクと黒いのがあるの。
全部ピンクじゃないんだよー(笑)
ちゃこちゃんは全部ぐれーなん???
(゜ロ゜;)エェッ!?いつも豪華ちゃうよぉ~。
手抜き飯もあるし、簡単なものだけの日もあるし。
食べることはあまりスキじゃないけど、作ることは好きです。
だから旦那が喜んでくれるので、ついつい・・・作っちゃうんだぁ~。
Commented by あや at 2010-11-24 22:22 x
こんばんヮ♪
キャベツ焼き!!おいしそー♪
キャベツ買ってあるから、近々お好み焼きっぽくしよーかなー(゚゚Д゚゚))ノ

肉球・・・めちゃ可愛いし、ピンクで可愛いー♪
作り物みたいですねー+。:.゚((★+´Д゚))

( ´∀`)σ)д`)プニプニしたーい♪
Commented by k-sayu at 2010-11-24 22:51
あやちゃんへ
こんばんは、あやちゃん。
キャベツ焼きおいしいよぉ~。
具はキャベツと魚肉ソーセージ(笑)
けちな嫁です。
でもこのシンプルなのがいいんです、そしてキャベツのしゃくしゃくしたのがいいんです。
是非どうぞぉ~。

肉球可愛いでしょ~。
ピンクと黒いのがあるんだよぉ~。
プニプニしてます(笑)
by k-sayu | 2010-11-23 20:56 | ご飯 | Comments(10)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧