いろいろご飯

ご飯のupができてなーい。
いろいろ溜まって、わけわかんなくなってきた(笑)
11/20晩御飯
a0152391_20192114.jpg

ツバスの漬け焼き
ツバス刺身
サザエのガーリックバター焼き
ザラダ
金平ゴボウ

この日はお出掛けしていたので、サラダと金平は、惣菜を買って帰った(笑)
手抜きだぜい。
ツバスは、前日同僚さんの旦那様が釣って帰ったのを頂いたの。
あとサザエも頂いた。
貰ってすぐ、さばいておいたので、
a0152391_20232794.jpg

こんな状態です(笑)
帰宅後これを調理したり、切っただけです(笑)
前日の仕込みで、調理は楽チンです。

ありがたい頂き物で、我が家の財布もホクホクです。

11/21晩御飯
a0152391_20271930.jpg


すき焼き♪
いい夫婦の日は次の日のはず・・・まーいいのいいの(笑)
美味しそうな、肉を頂いていたので、すき焼きです。
高級すぎて・・・むつこかった(笑)
多少赤みが多いほうが、食べやすいわ。
よかった・・・贅沢な舌じゃなくて(笑)

11/22晩御飯
a0152391_2030579.jpg

太刀魚の塩焼き
太刀魚の刺身
肉なしじゃが
レンコンの金平
豆腐の味噌汁

太刀魚また頂きました♪
社長と同僚君達が釣りに行ってて、お土産に頂きました。
これが大きな太刀魚で、まぢすごーい。
つーかありがてぇ~。
脂のってて美味しいのよね~。
貰ってきて、旦那にさばいて(太刀魚は簡単だから)ブツ切りにしてもらっていたので、楽チン。
お礼に、刺身を作ってあげました。
旦那は大喜びです。
太刀魚の刺身もひけるようになった、自分にちょっとすごい(笑)
なーんて、大げさですけど、少し前までは、普通の魚ですら、三枚おろしは苦手だったんですよね~。
何事もやれば出来るんですよね。
[PR]
Commented by 兄さん at 2010-11-24 08:05 x
周りに釣りする日と結構いるんですね。
釣りたての魚うまいですよね。

自分も昨日アラカブ(メバル)釣りに行ってきました。
10匹ほど大き目のものがつれたんで、初めてにしてはまあまあらしいです。
が、一緒にって他人が鯛釣り上げてたんでそれのほうがよかったですよ~
Commented by k-sayu at 2010-11-24 20:54
兄さんへ
うん私住んでいるの山だけど・・・周りに釣り人口多い(笑)
つりたての魚派新鮮だよね~。
すごいやーんメバル高級魚だよっ。
鯛も連れるの???
船で行くのかなー、でも私は鯛よりメバルがいい。
煮付け美味しいよね(#^.^#)唐揚げもスキ。
by k-sayu | 2010-11-23 20:36 | ご飯 | Comments(2)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧