晩御飯

今日の晩御飯♪
a0152391_2271961.jpg

セコガニ
カボチャと豚バラ肉のニンニク醤油炒め
ベーコンと糸ゴンの金平
きゅうりと竹輪のサラダ

今日の晩御飯、豪華かにさん(#^.^#)
a0152391_2285712.jpg

セコガニ(ズワイメス)
社長が毎年この時期になるとお取り寄せ~、それを社員に配って・・・我が家にも舞い込んできた(´ ▽`).。o♪♪
毎年ありがとぉ~社長♪
浜茹のこのセコガニは、とにかく卵と味噌が激ウマらしい。
社長が「少ないけど持って帰って~」って(#^.^#)
「ありがとぉ~旦那が喜ぶよ~」ってヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
そう嫁はかに食べない、けど旦那がその分食べる。
よく出来てるわ~我が家、食べ物で喧嘩したことないです(笑)
あと1杯残ってるので、明日は味噌汁に入れよう。

カボチャと豚バラ肉のニンニク醤油炒め
a0152391_22124114.jpg

カボチャを5mm~8mm程度の薄さに切って、食べやすい大きさに。
油をしいたフライパンに、カボチャと豚バラを同時に投入。
炒めて炒めて・・・豚肉とカボチャに火が通ったら
塩コショウして、炒めて、仕上げにニンニク醤油で、風味と香り付け~
簡単1品で・・・結構ボリューミー♪
これなら、カボチャ嫌いな旦那も食べてくれます。
彩りにあさつきふって出来上がり♪

ベーコンと糸ゴンの金平
a0152391_22151233.jpg

これはねー、ブロ友P音さんのレシピ。
これも・・・我が家では、リピのおかずです。
1品何にしようと迷った時、常時冷蔵庫にスタンバイしている、糸ゴンに出動してもらうのです(笑)
こういうおかずってほんと、すきやわー。
酒のつまみにも最適だし、ご飯のおかずにもなるもんねぇ~。
ちなみに、お弁当のおかずにもなりますよ(笑)

きゅうりと竹輪のサラダ
a0152391_22183273.jpg

困った時の簡単サラダ(笑)
マヨラー旦那は、野菜サラダより、マカロニとかマヨを使うサラダがすき。
なので・・・きゅうりと竹輪を使って簡単サラダ。
これマジ簡単。
きゅうりはスライサーでスライスして、塩もみ
竹輪輪切りにして、塩もみきゅうりを入れて、塩コショウ&味の素を麩ってマヨで和えるだけ。
けど美味しいんだ♪
ちょっと和え物やサラダが欲しいな・・・って言う時、作るのが面倒な時(笑)
我が家では出動してもらう、おかずです。




a0152391_22215099.jpg

これ何だかわかる・・・
コンビニ弁当買った時にもらう、スプーンとフォーク。
だから???って(笑)
旦那のお弁当袋にいつもスタンバイしてます。

なぜ???

それはね、嫁がよく箸入れ忘れるから(;^_^A アセアセ・・・

実は今日も入れ忘れてて・・・
帰宅した旦那に
だ「奥ちゃん今日も箸なかったよ(ーー;)」
よ「えっお弁当食べられなかった???」
だ「いや食べたよ」
よ「どうやって???」
だ「弁当袋に、スプーンが入ってたから」
よ「あっ・・・そうやったわ、もしもの時を考えて、常時入れていたんだ、弁当食べられたならええわ」
だ「まーね」

と言う事で、本日また、スプーンとフォーク旦那の弁当袋に、スタンバイさせておきました(笑)
また箸入れ忘れた時用に(笑)

結構役に立ってます、コンビニフォークとスプーン(笑)
[PR]
by k-sayu | 2010-11-17 22:29 | ご飯

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧